きれいめに着る「ベスト」4コーデ。シャツと小物使いがポイントに

最終更新日: 2017/02/06 by watabe

カジュアルなイメージが強いベストを、きれいめにも着こなせたらもっとコーデの幅が広がりそうですね。モデルさんたちもベストをうまく取り入れて大人カジュアルを楽しんでいます。アクセサリーをプラスしたり、シャツをINしたり、今すぐ取り入れられそうなアイデアがいっぱいです! 早速チェックしてみましょう♪

ニットベストにシャツをINしてきちんと感をキープ!

ニットベストにシャツをINした定番きちんとコーデ。さらにロングネックレスをプラスして華やかさを演出しています。華奢なチェーンタイプなら上品な印象に仕上がりますよ。

アクセサリーをあしらって女性らしさを高めて

ダウンベストはカジュアルスタイルの代表格。きれいめに着こなすなら、アクセサリーや小物にこだわってみましょう。大ぶりのイヤリングやポインテッドトゥなど女性らしいアイテムをあしらえば、一気にきれいめコーデにシフトします。メイクも鮮やかなリップを選ぶなど、華やかさを演出すると意外にマッチします。

メンズライクな小物でトラッドテイストにシフト!

カッチリとしたイメージで着こなすならメガネとメンズライクシューズを取り入れるのがおすすめ。ニットベストにシャツをIN、チェックのストールをプラスしてほんのりトラッドテイストに仕上げています。

オフィスコーデにもニットベストは活躍

こちらはお仕事にも最適な、きれいめベストコーデ。ニットベストにシャツをINしているのは他のコーデと一緒ですが、さらにワイドパンツとブーツでクラシカルに決めています。仕上げにトレンチコートを羽織れば、オフィスにもぴったりのきちんと感のある着こなしが完成です。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

36歳1児のママ、naomiです。大学卒業後アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。 ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/