スーパー銭湯でほっこりデート💛 大人可愛いコーデのコツ4選

最終更新日: 2017/02/09 by watabe

寒い季節のデートに、ひそかに人気を集めているのが「スーパー銭湯」! デートコースがマンネリ化してきたら、ほっこり温まりに行きませんか? 冷えた体をリフレッシュすれば、二人の信頼関係もより温まって深まりそう💛
とはいえ、どんな格好で行けばよいか迷いますよね。ラフ過ぎてもデート感がなくなるし、堅苦しいおしゃれではリラックスできません。
そこで今回は「ひそかに人気のスーパー銭湯デート!大人可愛いデートコーデのコツ4選」をご紹介します。

ゆったりカジュアルパンツが心地よい

デニムパンツやチノパンなど、シワや多少の汚れが気にならないカジュアルなパンツをチョイスするのがおすすめ♪
さらに楽チンなだけでなくおしゃれな方が、デートが盛り上がりますよね♪ そこでモデルさんのように、カジュアルアイテムをきれいめに着こなすと素敵💛 足元をパンプスにしたり、トップスをインするテクニックが効果的です。

お風呂上りの髪は帽子やヘッドアクセサリーで安心

スーパー銭湯は、お風呂場から出る時間を待ち合わせするデートになります。あがった後の身支度の時間を計算して湯船を楽しみましょう♪ メイクも髪もささっと完成する方は安心ですが、時間のかかる方は要注意! パートナーを待たせ過ぎてしまうと、湯冷めと共に恋のテンションも下がってしまうかも!?
帽子やターバンなどのヘッドアクセで、簡単に可愛くできる方法を見つけておくと便利です。さらにメイクは薄化粧(薄く見える)風に仕上げると好印象💛 あざと可愛く、デートを楽しんじゃいましょう♪

タイツやストッキングいらずのロングスカート

デートといえばスカートを着こなしたいですが、ストッキングやタイツは湯上りに窮屈さを感じてしまうかも。せっかくのスーパー銭湯、解放感ある心地よさを満喫したいですよね♪
そこで、スカートでおしゃれするならロングスカートがおすすめ!
湯上りすぐの肌に、締め付け感なくゆったりと着こなせます。

冷え性さんはニットワンピで湯冷め対策

冷え性で湯冷めが心配な方は、トレンドのニットワンピースをコーデ取り入れてみてはいかがでしょうか。
大人可愛いコーデでありながら、腰まですっぽりあったかい。さらにモデルさんのようなタイトなパンツや、スパッツで保温性を高めればさらに安心ですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。