とっても万能♡ どんなコーデもグレーのパンツでワンランク上のおしゃれに!

最終更新日: 2017/02/14 by watabe

白でも黒でもない、中間色のグレーは、うまく着こなしに取り入れればそれだけで一気にあか抜けて見える万能カラーなんです。

でもオジサンぽくなりそうだったり、ぼやけた印象になりそうで手を出しにくいのも事実。今回はそんなグレーを使ったおしゃれな着こなしをご紹介します♪

グレーパンツ×チェスターコートできれいめ春コーデ

きれいめなネイビーのチェスターコートに、ホワイトニットを合わせて上品に着こなしたスタイル。パンツはブラックでもいいですが、それだと少し重たい印象に見えてしまう可能性も……。そんなときに重宝するのが淡いグレーのパンツです。
コーデ全体に軽さも出て女性らしい雰囲気にもなるので、オフィスにもぴったりです。足元はカラーパンプスでポイントを作れば、春らしいコーデになります。

グレー×ブラックで、大人のデキる女コーデ♡

上半身をブラック、下半身をライトグレーでまとめることで、全身にメリハリが出てスタイルアップ効果が期待できます。パンツはトレンドのワイドシルエットでも、スラックスとカラーバランスを計算しているおかげでスッキリとして見えますね。
バッグはシルバーを合わせて上品なアクセントをON。アクセサリーも華奢なシルバーを合わせるのがおすすめです。

グレー×ネイビーで、新鮮なきれいめカジュアルを

ネイビーとライトグレーは相性抜群。
カジュアル感の強い色の組み合わせですが、細身のパンツを選んだり、大ぶりなピアスを合わせることで女性らしさを演出できます。
ピッチの太いボーダーやモッズコートなど、ボーイズっぽいアイテムに、足元はヒールを合わせるなどして、細部までこだわった着こなしが素敵です。

グレーのワイドパンツはショート丈トップスと合わせてスタイルアップ

トレンドから火がつき、もはや定番アイテムとなったワイドパンツ。ライトグレーなら重たくなりすぎずに着こなすことができますね。
丈の短いトップスやニット帽で、目線を上にあげてスタイルアップを狙って。小物はカジュアルなアイテムをチョイスすることで、グレーのワイドパンツをバランスよく着崩しています。
赤リップを合わせてモードに仕上げるのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。