薄着の季節が来る前に始めたいランニング! おしゃれで可愛いランコーデ4選

最終更新日: 2017/02/10 by watabe

長かった冬ももうすぐ終わり。徐々に薄着の季節が近づいてきていますね。となると気になり始めるのが、体型の悩み。「そろそろダイエットしようかな?」と思案中の方は、思い切ってウェアから揃えてみるのもアリですよ。お気に入りのウェアがあれば、辛い運動も楽しみに変化するかも♪
今回はおしゃれで可愛いランニングコーデをご紹介します。

シンプル派には嬉しい、落ち着いたデザインのランニングウェア

ランニングウェアと言うと、カラフルで派手なデザインのものが多いイメージ。実はあまりは好みではない方も多いのではないでしょうか。
こちらのランニングウェアは、普段使いもできそうなくらいシンプルでおしゃれなデザイン。NIKEのウェアだから、見た目だけでなく機能性も折り紙つきです。

上下ピンクのランニングウェアで、女子力&モチベーションアップ!

ランニングウェアはユニセックスなデザインが多いですが、やはり女性らしいものを着るとそれだけで気分が上がりますよね。例えば女子度の高いピンクのウェアをチョイスすると、モチベーションもアップしそう。
普段はなかなかできない上下ピンクの装いも、ランニングウェアなら違和感なく着こなせるのも嬉しいですね。

ファストブランドのランニングウェアも要チェック

今はGUなどのファストブランドからも、ランニングやヨガに使えるスポーツウェアが展開されているのをご存知ですか? 吸水性や通気性の良い素材で作られたウェアがプチプラで手に入り、デザインやカラーも豊富に揃っていて嬉しいことだらけ♡
スポーツウェア=スポーツブランドという固定概念を捨てて、ぜひファストブランドを覗いてみてください。きっとお気に入りのアイテムが見つかりますよ♪

機能性もデザインもこだわりたい、ランニング専用タイツ

ランニングの際、レギンスやトレンカを穿いている方は少なくありません。もちろんそれでも寒さ・日焼け対策にはなります。しかしダイエットのために継続してランニングを行いたいなら、専用タイツの着用がおすすめです。ランニングタイツには、膝関節のサポートや筋肉疲労を軽減する作用があるので、怪我や筋肉痛を予防することができるからです。
せっかくなので機能性やデザインにもこだわったとっておきの一枚を買って、楽しく安全に汗を流したいものですね。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪