おしゃれな人は春を意識♡ ダークカラーで叶う冬の花柄コーデ

最終更新日: 2017/02/14 by watabe

そろそろ春を意識したコーデにしたい……という人も増えてきていると思います。そんな人の願いを叶えてくれるのがダークカラーの花柄コーデです。

ダークカラーの花柄なら、春も意識しつつまだまだ寒い冬も堪能できますよね。ワンピース、トップス、ボトムス、お店にはいろんな花柄のものが並んでいますよ♪

ダークカラーの花柄ワンピースなら、春まで着られる♡

総花柄のワンピ―スがメインのコーデ。春先に着るにはちょっと暗いかな? と思われそうなダークカラーの花柄ワンピ。でも、ダークトーンなので引き締まった印象があり春先はアウターなしで着てもOK!
スナップでは、ライダースを羽織ることでかっこよく着こなしていますよね。パンプスを合わせたくなりますが、ライダースにあわせスニーカーで少しメンズライクにしているのもオシャレ度アップのポイントです。

刺繍ワンピースで、ワンランク上のコーデに!

春にかけて注目したいのが花柄の刺繍。花柄の刺繍を施したワンピースもダークトーンなら春まで着られちゃいます。
地が黒なので、花柄が目立ってとても可愛らしいガーリーコーデになりますよね。バックも2017年のトレンドのピンクと流行をしっかり押さえたガーリーコーデです。

カジュアル派は、メンズライクなアイテムに花柄を合わせると◎

スカートを花柄にしたカジュアルコーデ。ワンピースで花柄を着るのは抵抗がある、という方はトップスかボトムスのどちらかを花柄にしてみましょう。
全体はスウェットな中綿ブルゾン、スニーカーとカジュアルなコーデですが、花柄のスカートが入るだけで女性らしさがプラスされますよね。
ダークカラーの花柄だとそこまで甘々にはならないので取り入れやすいです。

個性派花柄アイテムで、デニムコーデを格上げ♪

花柄とぺプラムの切り替えトップスでとても個性派コーデになっています。胸元で切り替えになっているので、女性らしいデザインですがダークカラーで甘すぎません。
また、ボトムスをジーンズにして少しボーイッシュな雰囲気に。個性的なガーリーさとボーイッシュさがMIXされたオシャレ上級者コーデです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。