先取りコーデはアウターから♡ 今から使える春コートコーデ5STYLE

最終更新日: 2017/02/21 by watabe

今年の春コーデを考え中の方に必見です! 先取りするならまずアウターから。まだ寒い時期の今からでも使えるアイテムを選んでみましょう。長く使えるならママさんにも嬉しいですよね♪ 今回は春コートコーデをご紹介します。

これがあればヘビロテ間違いナシなおすすめアウター盛りだくさんです。春コートは早めにゲットして先取りコーデを楽しみましょう。

大定番のトレンチコートは前開きで軽快に着こなそう

春コートと言えばやっぱりトレンチコートですよね。ベルトを付けてメンズライクにキメてみるのもいいですが、今年は前開きにして女性らしく軽快に着こなすのがおすすめです。ファッショニスタのようにレイヤードコーデを取り入れてみるのもいいですね!

テーパードパンツでカジュアルダウンを狙いつつ、美脚ラインを作るのも一つのテクニックです。まだ寒い冬の間は黒いブーツでカッコよくまとめてみるのもGood!

グレーのチェスターコートでハイトーンカラーをプラス

春らしさを取り入れるならハイトーンカラーが一番! 初心者にも使いやすいグレーのチェスターコートがおすすめです。上品な印象をプラスしてくれるので、デートにも引っ張りだこ。シンプルなデザインなので通勤にも使える万能アイテムなんです。

ファッショニスタのようにブルーのフレアスカートと合わせれば、春を感じさせてくれる爽やかコーデに。主張の強い濃いめのカラーにも馴染んでくれるグレーは、コーデ次第で雰囲気もガラリと変わります♪ グレーのバッグやニットを組み合わせれば、バランスの良い春コートコーデの完成です。

アクティブ女子にもおすすめなライトモッズコート

カジュアルにキメるならライトモッズコートが◎。軽い素材でロング丈なのに軽やかにさらっと羽織れるので、動きやすさもバッチリです。アクティブ女子には嬉しいアイテムですね。 脱いだ後もかさばらないので畳んでコンパクトに出来るのも利点♡

ファッショニスタのようにボーイッシュなデニムパンツと合わせれば、おしゃれなお散歩コーデに。春になって暖かくなった時は脱いでも大丈夫なライトモッズコートはいかがでしょうか? 春コートは機能的なアイテムを選んでみるのもおすすめですよ。

ホワイトノーカラーコートで爽やかコーデ

一枚羽織るだけで上品なコーディネートが出来るノーカラーコートは今からでも使える優等生アイテム。ホワイトは誰でも簡単に爽やかな印象をゲットできちゃいます。カジュアルからフェミニンまで幅広いコーデに合わせやすいので、デイリーコーデに持ってこいです。

シルバーのショルダーバッグで高級感をプラス。コンパクトサイズでこなれ感をアップしてくれます♪ ブラックスキニーパンツでメリハリを付ければ、着やせ効果も抜群ですね!

キャメルロングコートでしっとりシックな春コートコーデ

ハイトーンだけでなく、ダークトーンを春に取り入れてみるのも差をつけるテクニック! 甘めなコーデが苦手な女子にはキャメルロングコートがおすすめです。イマドキのロングシルエットもフェミニンにキメてくれるカラーなので、きれいめコーデにもぴったり。

ワイドパンツと合わせれば女性らしさもしっかり残したスタイリッシュな印象になりますね。ストライプは縦長効果があり美脚ラインを出すにはおすすめです♪ ファッショニスタのように冬の間はフェルトハットなど、シーズンムードを盛り上げてくれる素材を合わせるのも◎。