無地ニットを卒業したいアナタへ! レトロ感が可愛いボーダーニットコーデ術!

最終更新日: 2017/02/21 by watabe

無地ニットは着回しがしやすくていいのですが、たまには柄物も使ってみたいですよね。いつも同じようなコーデで飽き飽きしている方には”ボーダーニット”がおすすめです! これを機に無地ニットを卒業してみるのはいかがですか?

ファッショニスタからコーデのコツを学んで、一味違ったおしゃれ女子に変身しちゃいましょう♡ 今すぐ試したくなるコーデが盛りだくさんです。

一枚で主役もバッチリなマルチボーダーニット

2色使いがおしゃれなマルチボーダーニットは、これ一枚で主役もバッチリ♪ ボトムスはワイドパンツでシンプルにまとめて、トップスを際立たせるのがコーデのコツです。ダークトーンで合わせてもこなれ感溢れる着こなしができちゃいますね。

ビッグリボンがとってもキュートなヘッドアクセをプラスすれば、女性らしさ溢れるアクセントに。ファーサンダルでシーズンムードを盛り上げるのもいいですね。

着回しも抜群なベージュボーダーニット

ベーシックカラーなら着回しも簡単なので初心者におすすめです。ボーダーニットにダッフルコートに合わせればシンプルなおしゃれコーデに。ロング丈コートは体型カバーもできるだけでなく、イマドキなコーデに仕上げてくれます。ファッショニスタのようにホワイトのカラーパンツで爽やかにまとめるのもいいですね。

ホワイトのキャンバススニーカーにも相性抜群。女子会に着ていけば褒められること間違いナシですね♪ ボーダーニットにはボーダー柄のクラッチバッグを合わせて統一感を出すのも◎。

ボーダーニットワンピできれいめコーデはこれでカンペキ♡

おしゃれだけど楽ちんに着れちゃうニットワンピを選ぶなら、ボーダーでキマり! ファッショニスタのように太めのボーダーを選べば、しっとりシックな装いに。落ち着いた色合いがとっても魅力的ですね。ロング丈のアウターを羽織れば、縦長効果が期待できます。そうすることでスタイルアップも叶えてくれますよ。

シンプルにブラックタイツで締めれば、きれいな美脚ラインに。濃い色を組み合わせて、着やせコーデにまとめてみるのもいいですね♪

ボーダーニット×ミモレ丈スカートでナチュラルスタイルに

定番のブラックとホワイトのボーダーニットも、ミモレ丈スカートと合わせてナチュラルスタイルに。ふわっとしたスカートのシルエットが女の子気分を高めてくれます♡ ここにボーダーアイテムが加わることでレトロ感でおしゃれ度アップに。

今年は冬カゴバッグが大注目。夏だけでなく今季からもヘビロテしちゃいましょう。レッドのエナメルパンプスはハイセンスな足元にしてくれます。光沢感のある素材はパッと華やかにまとめたい時にぴったりですね。

レイヤードコーデにもボーダーニットで軽やかに

おしゃれ度アップを狙うならやっぱりレイヤードコーデで勝負! イマドキのコーデに仕上げるならボーダーニットがおすすめです。Yシャツをインナーにして襟や裾をチラ見せさせれば、こなれ感のある着こなしに。ホワイトとグレーにまとめるととっても軽やかになりますね。

ファッショニスタのように淡いピンクのアイテムをプラスすれば、春の先取りコーデにも♪ 可愛らしい色を加えてあげると、女性らしさが一段と上がりますね。アップスタイルでぜひお出かけしてみましょう。