靴で春を呼び込む♡ 冬の足元を脱却する4大シューズ

最終更新日: 2017/02/21 by watabe

お出かけが楽しくなる季節はもうすぐそこ♡ 服だけじゃなくて足元からアップデートするのがおしゃれ女子の常識です。

あなたのコーデをランクアップさせる春靴をご紹介します!

春色スニーカーで足元から明るく!

ベーシックな手持ちの服を、ちょっと今どきにしてくれるのが靴。ここ数年スニーカーが人気を集めていますが、2017年も必須のアイテムです。
今年の春に取り入れるべきは“きれい色のスニーカー”。スナップのように明るくてポップなものや、さらに鮮やかな派手色だって使えます。
スニーカーは単にスポーティーな靴ではなく、おしゃれの重要なキーアイテムへと進化していますよ♪

長いシーズン使えるサボは1足持っていて損なし!

ミニマムさんにありがたい鉄板アイテムといえば、やっぱり厚底! 特にサボは長いシーズン使えて便利ですよね♡
サンダル感覚で気軽に履けるし、こなれ感も出せるとあっては、履かない方がもったいないくらいです。形そのものに特徴がありますので、あえて派手な色ではなく、黒かブライン系のベーシックカラーがおすすめです。

GUCCI(グッチ)がきっかけで人気が過熱! スリッパシューズ

スリッパシューズといえば、昨年GUCCI(グッチ)がデザインに取り入れたことで一気に人気が高まりましたよね。
春だったらやはり軽快さをイメージさせて、色は白かベージュがおすすめです! 冬物と春物が交互に活躍する微妙な季節、足元で抜け感を作るのに最適なのが、スリッパシューズですよ♪
タウンからリゾートまで使い勝手の良さもポイントです!

きれい色パンプスでベーシックコーデが華やぐ♡

ベーシックなデニムスタイルをちょっと大人に仕上げてくれるのが、パンプスです。春のきれいめカラーがグッとおしゃれを格上げしてくれますよ♡
控えめなピンクは、特に春らしい差し色として◎。クラッチなどの小物も同じ色に寄せていけばカジュアルの手抜き感を消すことだってできちゃいます。
スナップのようにグレー系の服とも相性がいいので、一足持っておくと便利ですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。