春に注目すべきは、楽ちんなのに可愛い“コンフォートサンダル”

最終更新日: 2017/06/04 by watabe

コンフォートサンダルは、ファストファッションブランドからも次々に発表されて人気ですよね。
ちなみにこの“コンフォート”は“快適な”という意味。適度な厚みと安定感、しかも意外と服を選ばないから、去年買えなかった方はゲットしておいて損はありません。

今日は、楽々履けるコンフォートサンダルを使った魅力満載のコーデをご紹介します。

コンフォートサンダル×靴下でガーリーな足元に

季節の変わり目に使いたい、サンダルにソックスを使ったコーデ。あえて対照的な色合いで組み合わせるのがおしゃれです。
スナップのようにサンダルが白ならソックスは黒。もちろんその逆もありですが、これから先の季節も使うなら、サンダルは爽やかな白を選ぶのも良いですよね♪
スポーティーにもガーリーにも、いろんなコーデに使いながらあなたのベストバランスを見つけてくださいね。

オールホワイトのコーデは、コンフォートサンダルで程よい抜け感を

クールな大人カジュアルにも、コンフォートサンダルは使えます。
ほぼオールホワイトのこのコーデは、足元で抜け感を出すとこなれ感がアップします。かかとまですっぽり覆うレングスでも、肌が見えているのとそうでないのは印象が大きく違ってきます。
コンフォートサンダルをメインでは使いにくいという方にもマネして欲しいテクニックです。

メタリックのコンフォートサンダルでコーデにアクセントを♪

シルバーメタリックのコンフォートサンダルも、コーデのアクセントになるお役立ちアイテム! GU(ジーユー)でも大ヒットしましたよね。
クセのあるアイテムは、あえてプチプラで揃えるというもの賢い買い方。2足目のコンフォートとしてもおすすめです。
メタリックと言っても分量は少なめなので、ほぼ白と同じような感覚で履きこなすことができるはず♪

背が低い方も厚底サンダルで楽ちんおしゃれを♡

厚底のサンダルも、広い意味では楽に履けるからコンフォートと言って良いと思います。背が低くてヒールなしは不安と言う方は厚底タイプを選びましょう。
トレンド的に、太めのガツンとしたヒールが旬。特にワイド系ボトムには適度にボリュームのある足元にするとバランスよくまとまります。
大人っぽいコーデにしたい時こそ時代遅れの足元にならないよう、一足持っておきたいのがコンフォートサンダルですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。