独自のミックスコーデに定評にあるファッショニスタのヤマサキ サオリさんは、ELLEマガジンのスナップ特集でも取り上げられるおしゃれの達人です。SNSやブログを中心に人気に火が付いた、アクセサリーブランドのデザイナーでもある彼女の着こなしは、 ヨーロッパのシネマアイコンに出てくるような、どこかアンニュイで女っぽいのが魅力。ユニークで世界のおしゃれスナップの中でもひけをとらないコーデを紹介します。
もくじ
レトロシックなフレンチ女優アンナ・カリーナ風
人とは違うおしゃれを楽しみたいなら、スナップのようなアクセントカラーを取り入れるのが手っ取り早い。真っ赤なコートは一見着こなしにくいイメージですが、デニムサロペットに、ビンテージフリルブラウスを合わせてインのカラーは控えめに使うと効果的です。キャップやスリッポンスニーカーのボーイズライクな小物で今っぽく。
小悪魔っぽいブリジット・バルドーは女っぽさを盛って
60年代のフレンチシネマを見ているような小悪魔なコーデが印象的。人気急上昇のフラワープリントブラウスはトレンドの袖コンシャスなデザイン、重ね着したビスチェをウエストマークするのは今どきなスタイリングです。ハイウエストデニムにマリンキャップと辛口なアイテムを合わせることで、媚びない女子スタイルが完成。
フレンチシックなミックスコーデはジーン・セパーグ風に
カジュアルとヴィンテージを上手くミックスしたスタイルはヤマサキさんならではのコーデ。インはベージックなカジュアルアイテムなのに、ジオメトリックなロングコートとファーハットで一気にワンランク上のおしゃれになりますね。フリルがポイントのプチバッグで旬も忘れずに。
70年代ジェーン・バーキンを彷彿とさせるスタイル
裾に広がるベルボトムデニムパンツは、サイケデリックなオレンジカラーのボトルネックセーターと合わせて70年代レトロにした新鮮なコーデです。サッシュベルトでウエストマーク、メタリックピンクなブーティで女っぽさも忘れずに。ベレー帽でフレンチガールを気取って。