靴下でコーデをおしゃれにする! いつもの着こなしの印象を変えるコーディネート♥

脇役アイテムの靴下ですが、着こなしによってはコーデの主役になることも。シューズと靴下のカラーを意識的に替えることで、一味違ったコーディネートが楽しめます♥

靴下をコーデの主役に! シンプルコーデをおしゃれにする着こなし

意外とコーデの幅が広い靴下のコーディネート。

ローゲージのざっくりした靴下だと、コーデがラフでカジュアルに、ハイゲージな薄めな靴下だと、レディライクな印象に仕上がります♪ ふだん靴下を合わせないようなシューズだと、さらに着こなしが新鮮に!

ビビッドな赤い靴下で、大人可愛く♪

こちらのスナップは、赤い靴下を合わせた着こなし。あえてコーデのカラーを控えめにすることで、靴下の赤色が引き立ちます!

パンプス×ハイゲージな靴下で、レディライクな足元に。

ハイゲージな靴下×パンプスは、足元に清楚な女性らしさが出るコーディネート。お嬢様風な白色の靴下より、カラーが入った靴下のほうが合わせやすく、大人っぽくおしゃれに着こなせます♥

コーデが新鮮見えする♪ サンダルと靴下の組み合わせ

あまり靴下を合わせない、アンクルストラップのサンダル。夏の靴として決めつけないで、靴下を合わせてコーディネートしてみると、案外おしゃれに決まるかも!?

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。