子供とのお出かけにも大活躍! たくさん持ち歩きたいママさんにおすすめのおしゃれリュック5選

最終更新日: 2017/03/15 by watabe

子供とのお出かけは荷物がかさばるもの。そんな時でもおしゃれを楽しみたいですよね! 今回はたくさん持ち歩きたいママさんにおすすめのおしゃれなリュックを大特集しちゃいます♡ バッグもコーデには欠かせない重要なアイテム。

容量も多くて使い勝手の良いリュックを1点持っていれば、子供とのお出かけにも大活躍してくれますよ。一緒にお気に入りのリュックを探してみましょう!

カジュアルダウンをしてくれるカーキリュック

モノトーンでまとめた大人スタイリングには、カーキリュックでおしゃれにカジュアルダウン! 主張しすぎないカラーなら幅広いコーデにも使えそうですね。ベージュが少し入ることで暖かみのある印象をプラスしてくれます。ニットアイテムとの相性抜群ですね。

動き回る子供とのお出かけには動きやすい靴をチョイス。中綿ミドルブーツなら寒さから守ってくれるので、冷えにお悩みの方には特におすすめですよ。

迷彩柄のアクセントがかっこいい、メンズライクなリュックはいかが?

ボーイッシュにキメたいなら迷彩柄の入ったリュックでキマり♪ ポイントとして柄が入ることで、コーデも華やかになります。全部迷彩だとうるさくなってしまうのでアクセント程度に入っているものがベストですよ。メンズライクなリュックが1点あればボーイッシュコーデもハイセンスに。

ファッショニスタのようにコンバースのスニーカーでロゴアイテムをプラスするのもおすすめです。レッドの靴下と一緒に組み合わせればかっこいい足元に大変身。ブラックの多いコーデもぐんとバランスよくまとまりますよ。

やっぱりシンプル好きにはたまらないブラックリュック

王道のブラックリュックはどんなコーデにも合わせやすいので初心者にもおすすめのアイテム。存在感のあるブラックアイテムはシンプル好きにはたまりませんね。ファッショニスタのようにベージュのパンツにも程よく馴染んでくれるので、メリハリを付けたい時にもマストなリュック。

背負うのはもちろんですが、リュックを手持ちにしてみると更にこなれ感がアップしますね。子供とお出かけする時は汚れも目立ちにくいブラックリュックでお出かけしてみてはいかがですか?

ハイトーンカラーを使うならホワイトリュックが◎

これから暖かくなる季節にはハイトーンカラーを使いたくなりますよね。ホワイトリュックならガーリーな印象を与えてくれます。ニットベストのレイヤードコーデに可愛いバッグが加わることで、より華やかにまとまりますね。

ホワイトのシューズで統一感を出せば、誰でも簡単にバランスのいいコーデができちゃいます。ふんわりシルエットが可愛いワイドパンツと合わせるならホワイトのリュックでキマりですね♡

シーンを選ばず使えるスクエアリュックが万能♪

あまり被りたくない方には”スクエアリュック”がおすすめ! ちょっと変わった形が可愛いリュックはいつものコーデにプラスするだけでおしゃれ上級者に♪ 普通の手提げバッグとしても違和感のないデザインは、シーンを選ばず使えます。

ちょっとしたお出かけにも使えるリュックがあるとヘビロテしたくなりますね。もちろん容量もたくさんあるので、子供とのお出かけにも重宝すること間違いナシです!