今シーズン、注目されつつあるベルボトム。70年代の雰囲気を感じさせる裾の大きく広がったシルエットは、スキニーやボーイフレンドパンツとはまた違った魅力があり、スタイリッシュな着こなしが叶います。
今回はカジュアルからきれいめまで、ハイセンスに仕上がるベルボトムコーデを5つご紹介します。
もくじ
トレンドカラーのピンクを効かせて、ポップに着こなすベルボトム☆
落書きのようなフラワープリントがキュートなトップスは、着丈短めでベルボトムとの相性バツグン。トップスとバッグの鮮やかなピンクをリンクさせれば、ポップで軽やかな春コーデの完成です。
今季のマストアイテム・キャスケットは、ホワイトをチョイスして爽やかに仕上げましょう。
ベルト×ベルボトムで最強足長コーデ!
旬のベルトでウエストマークしたトップスにベルボトムを合わせた、足長効果バッチリのスタイルアップコーデ。鮮やかなオレンジとインディゴブルーの元気いっぱいな配色ですが、ひとつひとつのアイテムが大人っぽいので、落ち着いた印象に仕上がっています。
大人世代にも真似しやすいベルボトムの着こなしですね。
オーバーオールの幼さを払拭。新鮮なマニッシュコーデ
ブームが落ち着き定番化したオーバーオールですが、シルエットが変わると一気に鮮度が上がります。ベルボトムの裾広がりな形が、オーバーオールに大人びたイメージを与え、マニッシュな装いが実現しています。
レザーのバッグやシューズで小物も辛口に。クールなテイストが新感覚のオーバーオールコーデですね。
フェミニンさを少しプラスするなら、中に着るアイテムで調整するとベルボトムのクールさを損ないません。
ボーイッシュな小物や鮮やかなカラーを大胆にプラスして、上級者マニッシュコーデの完成です。
デニムオンデニムにヴィンテージ感をプラスして西海岸風に
ベルボトムでデニムオンデニムを格上げ! 程よく色落ちしたデニム同士でヴィンテージ感を漂わせた、抜け感のある着こなしが素敵です。
つま先からはホワイトのウェッジサンダルを覗かせて西海岸風に。ナチュラルなダウンヘアで、さり気なく女らしさをアピールしましょう。
2017年5月16日 watabe 更新