いまや定番の “テーパードパンツ” 、この春夏はどう着こなす? お手本コーデ4パターン

最終更新日: 2017/03/12 by watabe

大人の女性の間で定番となった “テーパードパンツ” 。しかし定番ゆえにコーデがワンパターン化していませんか?
今回は今年らしいテーパードパンツの着こなし方を、シーン別にご紹介します。
デートにオフィスにカジュアルに……様々なシーンで活躍するテーパードパンツ。上手に着こなして、幅広く着回しましょう♡

オフィス女子の強い味方!! ブラックテーパードなら忙しい朝も楽チン

オフィスコーデの定番アイテムとも呼べる “テーパードパンツ”。中でもブラックのテーパードパンツは、何にでもマッチするのでとにかく万能!!

スナップのように、とろみ感のあるトップスをインすれば、まさに今年らしいコーデになります♡
オフィスコーデもトレンドを意識して、仕事のモチベーションを上げていきましょう。

デートにパンツなら、ピンクで決まり!! 甘めパンツコーデで新鮮さを出す♡

デートと言えばスカート、なんて思っていませんか? ピンクのテーパードパンツなら、堅い印象もなくフェミニンカラーが可愛らしさを際立ててくれます。
スナップのように、パンツ以外を黒でまとめると甘すぎないフェミニンな仕上がりになりますね♪

いつもと違った雰囲気が新鮮で、デートも新鮮に感じられるかもしれません。

女子会は、カラーテーパードで気持ちを上げて♡

女子会のように特におしゃれにキメたい日は、カラーテーパードパンツがオススメです。
パッと目を引くカラーは、それだけでワンランク上の印象に。

スナップのように白とグリーンでまとめるとハイセンスに決まります。

意外と知らない? テーパードでカジュアルコーデ作り♪

テーパードの着回し方で、意外と知らないのが “カジュアル使い” です。
きれいめイメージが強いためか、なかなかカジュアルに取り入れにくい印象があるようです。

でもご安心を。Tシャツやスニーカーとの相性も抜群です。
なるべく全身の色数を少なく抑えて、カジュアルの中に洗練さを持ったコーデを目指しましょう♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。