150~155cmのミニマムさん必見♡ くまきみかさんに学ぶスタイルアップカジュアルコーデ

最終更新日: 2017/03/18 by watabe

重心の低く見える重たいアウターを脱いだら、ミニマムさんには嬉しい季節の到来です!

スタイルアップが期待できるカジュアルなパンツコーデをご紹介します。大人可愛いスタイルアップコーデは、#CBKモデルのくまきみかさんのコーデをお手本にしましょう♡

インパクトのあるトップスは、細身スキニーを合わせて♪

ミニマムさんのお悩みを解決してくれるのが、下半身をコンパクトにしてくれる細身のボトムのシルエット。シュッとスリムに見える効果を活かして、ロゴや大きめのモチーフが付いたトップスをコーデしちゃいましょう! わかりやすくインパクトのある柄は人の視線を釘付けに♡
ヒールなしのカジュアルコーデでも、このワザを使えば難なくクリアできますよ!

デニムはロールアップでコーデに抜け感を

デニムの裾をロールアップするのも、ミニマムさんにおすすめの小ワザです。 ハイカット系の靴を履く時には、ロールアップして抜け感を意識してみてください。
全体にあまり派手なカラーを使いたくない場合は、トップスにデザイン性のあるものを選ぶのがお約束。軽い透け感や刺繍などの細かいディテールにこだわって選ぶのもいいですよね。今季は刺繍アイテムもトレンドなのでぜひチェックを。

オーバーオールはロングカーディガンでスマート見えを狙って♪

オーバーオールを選ぶときにはシルエット選びにこだわりましょう。できればスナップのようにウエストマークできるようなデザインだと◎。
縦のラインは統一しながら、ウエストにワンポイントがあることで更にすっきりと着こなすことができます。
ロング丈のアウターを羽織ることで縦のラインも強調できるのでスマート見えが叶います。

広めVネック&ウエストインでシンプルなスタイルアップコーデを

こちらは大人カジュアルの定番にして欲しいシンプルなコーデ。
袖口にポイントのあるブラウスの大きく開いた襟元は、ミニマムさんには必要な肌見せポイントです。顔まわりが明るくなるので、目線が上に上がります。
さらに柔らかい素材のトップスは袖をブラウジングしたり、ウエスト部分を前だけインするのも重要。スタイルアップ&垢抜けた印象を作るのに効果的です。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。