シンプルなのにおしゃれ♡ お目立ちトップスはベーシックなボトムで引き立てる!

最終更新日: 2017/03/24 by watabe

今年の春はワンポイント入ったアイテムや柄ものアイテムが豊富です! 一つコーデに取り入れるだけでトレンドスタイルに♡
そんな主役級トップスをおしゃれに着こなすコツは、やっぱり合わせるアイテムも重要! シンプルなものを合わせて可愛いトップスのデザインを引き立たせましょう♪

刺繍入りシャツは、ワイドなデニムパンツでちょいレトロなコーデに

今年よく目にするものといえば刺繍デザインのアイテム。とにかくインパクトのある刺繍が入ったシャツやブラウスがたくさん出ています。
着るだけで可愛くなれるので今すぐにでも取り入れたいアイテム。レトロな雰囲気に合わせて、ワイドシルエットのデニムをチョイスして着こなしましょう♪

甘めなレーストップスは、デニムパンツであえてカジュアルに

レースも今季注目のデザイン。大胆な全体レースも、今年はより魅力的に映えます。でも、ただでさえ甘い雰囲気のあるレース。合わせるボトムはすっきりしたシルエットのデニムでカジュアルにまとめるのがおすすめです。
白ソックスとパッと目を引くピンクパンプスをポイントにして大人っぽくまとめて。もう少し控えめなレースがお好みの方は、袖だけレースになったものでも◎。

ボーダートップスはヘムデザインで差をつけて

いつの時代もみんなが大好きな定番アイテム、ボーダー。今年は後ろが長くなっているデザインを選んで周りに少し差をつけてみませんか?
トレンドのシルエットと体型カバーが両方叶う、一石二鳥アイテムです! あえてボトムもワイドシルエットのものにしても可愛いですね。

子供っぽくなりがちなキャラクタートップスは、大人カジュアルに

キャラクターアイテムは子供っぽくならないように、ボトムをベーシックなものにしてすっきりと着こなすのがおすすめです。
友達とおそろいコーデにしてキャラクターのテーマパークに出かけたり、子供とリンクコーデにしてお出かけするのも流行っていますよね♪ 大人なシックなカラーをチョイスするのも、子供っぽくさせないポイントです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。