シンプルコーデはベルト使いで鮮度をあげて♪ サッシュベルト or 細ベルトをチェック

最終更新日: 2017/03/29 by watabe

今年の春夏はウエストをマークするコーデがトレンドです。シンプルなコーデもベルトでウエストマークするだけで、あっという間に旬のコーデに♪ さらにウエストマークはスタイルアップ効果も抜群です。

ウエストマークコーデには、サッシュベルト or 細ベルトが必須ですよ♪

サッシュベルトで淡カラーコーデにメリハリを

淡い色のトップスとスカートに黒のサッシュベルトを巻いたスタイル。高めの位置につけると足長効果がアップします。
ぼんやりしがちなパステルカラーのコーデは、サッシュベルトで引き締めてメリハリをつけるとバランスよくなります。黒のサッシュベルトはどんな服にも合わせやすいので、サッシュベルト初心者さんにおすすめです。さっと巻くだけで大人っぽく上品なコーデに仕上がりますよ♪

サッシュベルトでカジュアルコーデをアップデート

ダメージデニムにトレーナー、スニーカーというとことんカジュアルなコーデに、レザーのサッシュベルトを巻いて大人っぽさと女性らしさをプラスしています。
コーデの中央に異素材感のあるサッシュベルトが入ることで、おしゃれ度がアップします。小物を黒でそろえて、こなれ感のある大人カジュアルコーデに。

華奢な細ベルトなら、上品見えコーデに

カーキのパンツと黒のタートルネックのマニッシュなコーデは、茶色の細ベルトでウエストマークしてフェミニンさをプラス♪ デニムジャケットやキャップ、スニーカーなどカジュアルなアイテムを使っていますが、細ベルトと同色のバッグでさりげなく上品な雰囲気に仕上げていますね。ウエストマークはしたいけれど、太いベルトには抵抗があるという方は細ベルトから試してみるのもいいですね♪

細ベルトでカジュアルコーデをきれいめに

デニムワイドパンツに白のタートルネックの淡い色同士のコーデは、細ベルトでキュッと引き締めると落ち着いた印象になります。
カジュアルになりがちなカットオフデニムも細ベルト&パイソン柄で差のつくコーデに。ベルトでウエストマークすることで、足長効果も抜群です♪ 動きやすく、可愛らしさもあるのでドライブデートなどにもぴったりのコーデです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。