リブ素材のワイドパンツが気になる! 着回しテクニック4選

最終更新日: 2017/03/31 by watabe

人気のリブ素材をワイドパンツで取り入れられたら、おしゃれ指数がグーンとアップしそう! そんな憧れのリブ素材ワイドパンツ。見慣れないアイテムだけに、上手に着こなせるかちょっと不安ですよね。
今回は「リブ素材のワイドパンツが気になる! 着回しテクニック4選」をご紹介します。
もう一着持っているけど、プルオーバーの定番コーデにマンネリしたおしゃれさんも必見♪ まだ試していないコーデテクニックが見つかったら、ぜひあなたらしくアレンジしてみて!

オフショルダーの抜け感がかっこいい

女っぽアイテムとして重宝するオフショルダーですが、リブワイドパンツと着こなせばカッコイイアイテムに。オフショルダーの肌見せ部分が、リブ素材のパンツのイージー感と相まって抜け感としてクールなアクセントになります。可愛いだけのオフショルダーコーデに飽きたら、トライしてみたい着こなしですね♪

ブラウスのハリ感がリブ素材と高相性♪

リブ素材のパンツを上手に着こなせないと思っている方に、試していただきたいテクニックがこちら。トップスにハリ感のある素材をチョイスする方法です。春夏は、モデルさんのような綿素材風のシャツブラウスが爽やかで素敵ですね!
トップスの素材が、リブワイドパンツのイージー感をきれいめカジュアルな印象に仕上げてくれます。

セットアップ風に着ればこなれ感たっぷり

リブワイドパンツのリラックスムードを前面に出しつつ、スタイリッシュに着こなすならワントーンコーデ。上下同じ色で着こなすことで、セットアップのようなスタイルになります。
モデルさんは、スニーカーや帽子などをブラックでまとめています。小物使いがセンスの見せどころに。

リブを忍ばせるワンランク上のレイヤードスタイル

ワンピースやチュニックとボトムスをレイヤードする着こなしは、今春も注目を集めています。今年らしいレイヤードのボトムスは、去年に引き続きワイドパンツやスカーチョなどボリューム感あるパンツ。さらにトレンド感を楽しむなら、ボトムスにリブ素材を加えてみてはいかがでしょうか♪
モデルさんのように、個性的でありながら流行もきちんと押さえたワンランク上のコーデを楽しめそうですね!

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。