どのタイプを買う? 2017年春のカーディガン

最終更新日: 2017/03/25 by watabe

厚手のコートもそろそろ衣替えの季節。でもまだ朝晩は肌寒い日もあるこの時期にに活躍してくれるのが、カーディガンです。

すでにたくさん持っている方も多いと思いますが、今季のトレンドをチェックして、新しい1枚をワードローブに投入してみませんか? 今年の春おすすめのデザインをご紹介します♪

ベーシックなネイビーカーディガンでこなれカジュアルコーデ

ベーシックなネイビーのカーディガンは持っている人も多いはず。全身をブルートーンでまとめて、ボーダーのカジュアルなコーデも落ち着いた雰囲気にまとめてみましょう。地味にならないように、足元には赤いスニーカーでポイントをON。
トップスもウエストINして、ベルトでマークすればトレンドのハイウエストの着こなしに。リップは赤をチョイスして、女性らしさもプラスするとより魅力的なコーデに。

1枚あると便利! ロングカーディガンで旬のシルエットに

ここ数年ずっとトレンドのロングカーディガン。シックなブラックを選んで、全身をモノトーンでまとめれば大人カジュアルが簡単に叶います。
春なので重くなりすぎないように、ボトムスは爽やかなホワイトを選ぶのがベターです。足元も素肌を少し出して、抜け感を意識するのが◎。
バッグはあえてベージュを合わせることで、こなれた雰囲気に。

カウチンニットはオールホワイトコーデで新鮮に

秋冬に人気のデザインのカウチンニット。春先にも着るなら、全身を明るいカラーでまとめて爽やかな着こなしにするのがおすすめです。
オールホワイトのコーデはのっぺりした印象になりがちですが、カウチンニットのデザインでコーデ全体に動きを足せます。

ポップなパッチワークカーディガンで遊び心をON

個性的なデザインニットはシンプルなコーデにサラッと組み合わせて大人カジュアルに。インナーはホワイトのレースでガーリーな要素を加えれば、大人可愛さもプラスされます。
カーディガンのポップな印象とのMIXスタイルで、簡単におしゃれなコーデが完成します。
ボトムスはシンプルにハイウエストデニムで。足元はレディにヒールパンプスか、ホワイトのスニーカーで抜け感を出すのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。