今話題の”モリ袖・ヌキ襟”の上手な着こなし教えます♡

最終更新日: 2017/04/06 by watabe

CMでの歌と踊りが印象的な、GUの”モリ袖・ヌキ襟”をご存知ですか?
まさに今シーズンのトレンドをがっちり押さえたアイテムです。

モリ袖は、その名の通り袖にボリュームのあるブラウス類のこと。ヌキ襟は、ゆったりとしたスキッパーシャツで、全体的に少し後ろ下がりなシルエットのブラウス類のことです。
モリ袖・ヌキ襟をゲットすれば春夏はバッチリ旬コーデ間違いなし! ファッショニスタのスタイルをお手本に真似していきましょう♡

モリ袖の定番カラー”白”は、デニムにウエストイン! で簡単旬コーデに

CMでもお馴染みの白のモリ袖ブラウス!
白だけあって、デニムとの相性は最強です。今年のデニムはワイド・スキニー・ボーイフレンド……、いろんなデザインが人気ですよね。
手持ちデニムと合わせて、日替わりでモリ袖を楽しみたいですね♡

カラーも楽しむ♪ 個性派モリ袖で、簡単こなれスタイル

袖にボリュームのあるモリ袖。せっかくの季節、春らしく色物を着てみませんか?
今年はカラーアイテムも大人気! 鮮やかなカラーは着るだけでテンションも上がり、気持ちも明るく前向きになれますよね♡
色が入るとボトムスもシンプルに合わせられるので、時短コーデにも。

前だけイン! こなれ感のある大人カジュアル♡

ヌキ襟は着丈が長めなものが多いので、下半身カバーにも最適です。
脚長効果が出るように前だけインをして、スタイルアップを狙いましょう♪
Tシャツだとカジュアルすぎるかな? なんて日に気軽に着れるアイテムとしてもオススメです!

ガウチョのマンネリ化を阻止せよ! ヌキ襟でクリーンコーデに変身♡

着やすくて大人気なガウチョですが、いよいよコーデが一緒になってきていませんか?
ヌキ襟ならマンネリを阻止してくれます。シンプルに一枚着るだけでも上品さが出せる白シャツは、着回し力バツグン!
スナップのようにピンクパンプスをアクセントにしたコーデは女性らしく華やかで、いつものコーデと違った印象に♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。