ホワイトシャツをヘビロテ! 最新♡ 春の着まわしコーデ

最終更新日: 2017/03/30 by watabe

冬から春への衣替えは、気分も軽やかに明るい気持ちになりますね♪ そんな春に大注目のアイテムが、ホワイトシャツです!

カジュアルにもきれいめにも使用できるホワイトシャツはとても万能で、ヘビロテ間違いなしです。どんなコーデでも爽やかにまとめてくれるのもうれしいですね♪

ホワイトシャツの最新着回しコーデをご紹介します。

ホワイトシャツ×刺繍デニムで大人可愛いトレンドコーデ

まだ寒さの残る春の始めには、アウターが欠かせません。ちょっと重めのアウターも、ホワイトシャツをインナーに合わせれば、コーデが一気に軽く爽やかにまとまります。温度調節が微妙な時期にはぴったりですね♪
シャツのボタンを上まで留めると、きちんと感が出てさらに可愛らしい印象に。シャツとチェスターコートのきちんと感をデニムでカジュアルダウンすると、オフの日のお出かけコーデになります。刺繍入りのデニムでトレンド感を押さえるのもおすすめです。

ホワイトシャツ×ロングフレアスカートでレディな春コーデ

ホワイトシャツはパンツだけでなく、スカートとの相性も抜群です。スカートと合わせるときにはシャツをインにして着用するとメリハリが出て、スタイルアップ効果が期待できます。
また、今年大注目のサッシュベルトを合わせればトレンド感もアップ! かっこいい女性の魅力を引き出してくれます。マキシ丈スカートなら、手首をロールアップして肌見せすることで全体のバランスが取れる上に、華奢見えするのでおすすめ。細部にこだわってスタイル抜群のいい女コーデを目指しましょう!

ホワイトシャツをニットのインナーに! 重ね着コーデ

おしゃれな人と言うのは、重ね着をさりげなくできる人ですよね♪ ホワイトシャツも重ね着にぴったりのアイテムなんです! スナップではベストと合わせて袖と裾を見せるコーデに。シャツをレイヤードで使用すると、ニットでもきちんと感がプラスされるのも嬉しいポイントです。
脇役でホワイトシャツを使うことができれば、コーデの幅がぐんっと広がりヘビロテ間違いなしです!

ホワイトシャツ×デニムパンツの王道シンプルコーデ

ホワイトシャツを主役にした王道のコーデです。
シンプルで定番すぎるコーデだからこそ、躊躇してしまう人もいるかもしれません。でも、上手に着こなすポイントを押さえればこなれたコーデになります。シャツのタイプは今年注目を集めている抜き襟で、うなじとデコルテを適度に肌見せ♪ 袖のロールアップも華奢見えするのでおすすめです。ボトムスには細身のアンクル丈パンツを。シルエットのバランスが取れ、美脚効果が期待できます。アイテム選びにこだわっているからこそできる、ホワイトシャツのシンプルコーデです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。