春に向けてイメージ変えたいなら前髪! オシャレな人はみーんな前髪重視♪

最終更新日: 2017/03/29 by watabe

春は季節の変わり目以外にも新しい環境変化の季節でもあります。そんな「スタートの季節」の新生活へ向けて、気分も新たにイメージチェンジしたいですね。オシャレな多くな人たちは、ヘアスタイルを変える時に前髪を最も重視するそうです。イメージを大きく左右するバングは、スタイルチェンジにおいて最も重要なステップ。人気女優さんもやってる短めバングスでイメージチェンジしてみませんか?

ヌケ感のある「ジグザグバング」で好印象ゲット

毛先をジグザグにカットした眉上の前髪はどこかこなれ感が漂う今っぽさがポイントです。きれいめやカジュアル、どんなコーデにも合うのが嬉しい。この春大ブームのヘアスタイルです。

「ダブルバングス」でオシャレ感アップ

ぱっつん前髪もできて、流し前髪もできる2WAYを楽しめるWバング(ダブルバング)。前髪にくせのある方や、いきなりぱっつんは苦手という方におすすめです。今日は眉上バング、明日は横分けで前髪なし、気分に合わせて毎日イメチェン!

「シースルーバング」でやさしい雰囲気に

額が透けるくらいの量の前髪のことをシースルーバングと言います。清楚で軽やかなイメージなので、好感度アップにも。お団子にアップしたヘアスタイルとマッチして優しい大人女性にぴったりです。

ガッキー風な「モテバング」はショートボブが決まり

新垣結衣さんのヘアスタイルが大人気ですが、スナップは眉上前髪とショートボブのコンボスタイル。ナチュラルできれいなイメージは男女ともにウケるモテ髪です。

重めの前髪で「うざバング」

眉上の前髪から一転して、目の上ギリギリか目にかかるくらいの長めのバング、「うざったい前髪」というところからきたネーミングだそうです。なんとなく守ってあげたくなる、男子ウケしそうな愛らしいイメージですね。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。