春は花柄が欠かせない。大人の甘すぎない花柄ワンピースコーデをご紹介♡

最終更新日: 2017/04/06 by watabe

外気温もだいぶ暖かく、だんだんと春めいてきました。春ならではの花柄ワンピースでコーディネートして、春コーデを満喫したいところ。今季は花柄ワンピースがトレンドインしてることもあり、様々なアパレルブランドで花柄のワンピースやアイテムが展開されています。けど花柄ワンピースって甘すぎて子どもっぽく見えてしまったり、セレモニー感やお呼ばれの雰囲気になってしまったりと “大人っぽくカジュアル” に着こなすのが難しいです。そこで! 甘すぎず大人っぽくする花柄ワンピースを使ったコーディネートをご紹介します♪

シャツワンピースは前開きにして、ガウンっぽくするのが旬!

ブラックがカラーベースとなる花柄のシャツワンピースを、ガウン風に羽織りゆるっとしたカジュアルコーデに。ライダースを投入して、ゆるカジをピリッと締めても◎。

個性的な花柄ワンピースも、メンズ感を取り入れておしゃれカジュアルコーデに

サイケデリックな花柄ワンピースが、個性的な印象を与えます。花柄のワンピースだけだと主張が強すぎるため、ブラックのライダースでメンズ感をプラス。カジュアルに落とし込んで、個性的だけどおしゃれコーデに。

サッシュベルトがアクセント♡ダークトーンの花柄ワンピース

ダークトーンのヴィンテージ風ワンピースに、トレンドのサッシュベルトを合わせたクラッシックなコーディネート。サッシュベルトはイマイチ使いどころがわからない! という方も多いですが、ブラックやネイビーなどダークトーンのアイテムと合わせてポイントとして使ってみてはいかがでしょうか。

花柄のリゾートワンピースは、スリット入りで大人の魅力を引き出したい

リゾート感のあるブルーの花柄が爽やかなシフォン系のワンピース。ベースがブラックなので、上品で甘くなり過ぎません。またスリットが入っているので、色っぽさや大人っぽい魅力を引き出せます。

シンプルシルエットなトレンド花柄ワンピース♡

GUの花柄シャツワンピースは、袖をゴムで絞ってありバルーン袖になっています。バルーン袖も今季のトレンドになり、ぜひチェックしたいアイテムの一つ。抜き衿になっているので、ヘアスタイルをアップにしてあえて首筋を露出させると◎。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。