今人気の”サッシュベルト”はどう使えばいいの? これ1つでスタイルアップを叶える簡単着痩せコーデをご紹介!

最終更新日: 2017/04/12 by watabe

雑誌やアパレルショップで頻繁に見かける”サッシュベルト”。可愛いアイテムだけど、どう合わせていいのか迷ってしまいますよね。ちょっとしたコツを覚えておくだけで、誰でも簡単にスタイルアップを叶えてくれる万能アイテムに♪

今回はサッシュベルトを使った簡単着痩せコーデをご紹介します。これを読んで旬のアイテムをマスターしちゃいましょう。

同系色でトップスとサッシュベルトを馴染ませるのがコツ!

落ち着いた色合いなら初心者でも試しやすいコーデに。ブラックでサッシュベルトとトップスを統一することで、程よく馴染んでくれますよ。ベルトが控えめにサポートしてくれるので、ちょっとしたお出かけにも使えるのが嬉しいですよね♡

ふんわりとしたロングスカートを合わせれば、よりウエストをスッキリ見せる効果も期待できますよ。シンプルなコーデにはワンハンドルバッグでイマドキアイテムをさらにプラスしてみるのがおすすめ!

ガーリーなプリーツスカートは締め色のサッシュベルトが◎

春コーデには花柄アイテムが欠かせません! ふんわりとしたシルエットが可愛いプリーツスカートでガーリーな装いに。細かい柄をチョイスすることで甘すぎを抑えてくれるので、大人女子にも使いやすいアイテムなんです。

サッシュベルトを使って締め色をプラスすると、よりハイセンスにまとまりますね。腰を高見えさせてくれるので足長効果もバッチリです♪

ボーダートップスにサッシュベルトを使ってメリハリを付けよう!

シンプルなボーダートップスもサッシュベルトを使えばハイセンスな着こなしに。おしゃれだけど太って見えがちな柄物も、メリハリを付けることでスッキリとしたラインを作ることができます。リボンを結んだようなデザインになっているので、女性らしさもアップ♡

メンズライクなMA-1にも程よくマッチしますね。カジュアルコーデに欠かせないスニーカーには、レッドの靴下で差し色を加えるのがおすすめです。

ベージュのサッシュベルトなら春夏コーデもお任せ♪

長いスパンで使いたいならベージュのサッシュベルトを揃えておきましょう。いつものコーデにプラスするだけでも上品にまとまる万能アイテム。淡いカラーのトップスと合わせれば大人可愛くまとまりますね。ファッショニスタのようにリボンタイプをチョイスすればスカートにも雰囲気がぴったり合います。

ロングスカートを取り入れる時は、首・手首・足首を覗かせるのがベスト。軽やかな印象をプラスすることができます!

寒い日にもサッシュベルトで春らしさを取り入れよう

春と言ってもまだ肌寒い日が多いですよね。「そんな日に薄着なんて難しい……。」こんな時にぜひ使って欲しいのが”サッシュベルト”。いつものコーデに合わせるだけでも春らしい着こなしの完成です。ウエストを強調させることで、ゆったりとしたテーパードパンツとメリハリを付けることができますよ。

デニムジャケットからリボンがチラリと見えるのがとってもおしゃれですね。細やかなアクセントにも気を配るだけで、おしゃれ度がぐんとアップしますよ♪