新生活スタート! 好感度大の女子力高め大学生コーデ♡

最終更新日: 2017/04/05 by watabe

桜が咲き、いよいよ新しい生活がスタート! 新しい出会いの季節はワクワクしますよね。

初めて人と出会うときは第一印象が大切です。「あの子、おしゃれで可愛い」と言われるコーデでまずは好感度をアップしましょう♡

女子にも男子にもウケるコーデスナップを集めました。

ワイドスリーブトップス×チェックスカート

おしゃれで可愛い、絶対に外さないアイテムと言えば、チェックスカート。どんなトップスとも相性が良いですが、よりおしゃれに見せたいならワイドスリーブでより鮮度の高いコーデにしましょう。ホワイトやピンクなど、甘めの色で合わせたいところですが、人によっては「ぶりっ子」と受け取ってしまう人もいます。
まずはブラックやネイビーなど、落ち着いたカラーでまとめてみましょう。

カジュアルに! MA-1×ショートパンツコーデ

カジュアル派の人はMA-1がおすすめです。フレッシュさをアピールするために、ショートパンツを合わせてコーディネートしてみましょう。
大学生ならではの可愛さは、活かしておいて損はありません♡ 厚底でおしゃれ度の底上げもお忘れなく。

花柄ワンピース×デニムジャケットで甘さ控えめに

せっかくの新しい季節は、お気に入りのワンピースでおでかけしたいですよね。花柄ワンピースは、ちょっと甘さを抑えるためにデニムジャケットと合わせると万人ウケするコーデに。
春には薄めのブルーデニムが可愛いですが、花柄と合わせるなら濃いインディゴでより落ち着いた雰囲気にコーデすると嫌味のないガーリーコーデになります。

デニムフレアスカート×カーキシャツでこなれガーリー

シンプルなデニムのワンピースは、そのまま着てしまうとのっぺりとした印象になってしまう場合も。カーキのシャツを羽織れば、程よくこなれ感がプラスされるのでよりおしゃれなコーデになります。
きれいめ、もしくはフェミニンな雰囲気で着たいならホワイトシャツや、柄物シャツを合わせるのも◎。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。