さくら前線到来中♡ あなたは誰とお花見行く? お相手別のお花見コーデ♪

最終更新日: 2017/04/05 by watabe

桜も開花宣言が出され、春真っ盛り! といったところですね。桜が開花したとなれば、やっぱり行きたくなるのがお花見。彼氏とまったりお花見デート。友達とわいわいお花見しながら宴会。家族と思い出づくりのお花見……。相手によってお花見コーディネートは変わってきますよね。彼氏と行くなら可愛い感じにしたい、友達や家族なら動きやすい格好で。お相手別のお花見コーデをご紹介します♡

やっぱり可愛く見られたい! 彼氏とお花見デートコーデ♡

彼氏と腕を組みながらお花見デート。桜並木をゆっくり歩いて、満開の桜を眺めて他愛もない会話を楽しみたい。
そんなデートコーデにはスカートが鉄板! フレアスカートやワンピースがおすすめです。夜桜見物デートでは、防寒対策も忘れずに。凍えて桜を楽しめないとなれば、せっかくのデートも台無しになりかねません。厚手のトレンチコートやロングカーディガンなどあると良いでしょう。

友達・家族とわいわいお花見! 動きやすいコーディネートがポイント

レジャーシートを広げて、桜を見ながら話に花を咲かせたりお弁当を食べたり、お花見の醍醐味でもあります。しかしお花見とはいっても、整備された土地ならまだしも河川敷や土手など必ず足場が良い所とは限りませんよね。
パンプスにするならヒールが低めのものが◎。履きなれたスニーカーやスリッポンなど、脱ぎ履きしやすくて動きやすいものが良いでしょう。気温が高い時間帯のみならばシャツだけでもいいかもしれませんが、汗をかいたり風が強くなって来たりすると急に寒くなるので、厚手のアウターもあると防寒対策にはぴったりです。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。