こなれ感がキモ! ロゴトップスで大人のカジュアルコーデを♡

最終更新日: 2017/04/17 by watabe

ちょっとレトロな80年代ファッションが注目されています。カジュアルコーデには欠かせないロゴトップスは今一番マストバイなアイテム。

今回はシンプルで使いやすいロゴトップスを集めて、今日から使える大人カジュアルをご提案します♪

ロゴトップスを大人に着るなら、モノトーンに頼る!

辛口でクールに決めたい時、とりあえず迷った時のおすすめはモノトーン系のコーデ。顔まわりを明るく見せる意味でもトップスは白をチョイスするのが正解です。
大きめシルエットは、基本フロントインでスッキリ着こなすのが大人コーデのお約束。シンプル過ぎて物足りなさを感じるなら、靴やバッグで個性を出すのも素敵ですよ!
こちらのコーデではメタリックな質感でまとめた小物遣いがポイントになっています♪

ロゴトップス×ロングスカートでカジュアルガーリー

裾にボリュームがあってロマンティックな甘めのスカートも、引き締めカラーのネイビーで大人っぽく着こなしましょう。ホワイトのロゴが視線を上げてくれるので、ロング系スカートの重さを中和してくれます。
ロゴトップスを使った大人ガーリーなら、足元にスニーカーで軽快な仕上がりにするのもおすすめです。

レザー&カットオフデニムでロゴトップスをセンス良く着る

ロゴTにデニムの鉄板コーデも、大人っぽいアレンジなら質感の違うアイテムを組み合わせるのがおすすめです。スナップでは、ジャケットとペタンコシューズにレザーテイストをプラス。デニムもカットオフを選んでラフな仕上がりにしています。
トップスそのものに元気なカラーを持ってくると、どうしても子供っぽさが出てしまうもの。幼く見えるのを防ぐには、できるだけベーシックな色合いを選ぶのも大人カジュアルには大切ですよ♪

きれいめコーデはロゴトップスでカジュアルダウンしてオフスタイルに

ピンクがかった上品なグレーは、肌馴染みの良い大人の色。上級向けのグラデーションコーデですが、ロゴアイテムを自然と馴染ませているワザはぜひ真似してほしいポイントです。
いつものきれいめコーデを上手にカジュアルダウンするならコレ! という実践的な仕上がりになっています。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。