雨の日だっておしゃれしたい♡ 春夏のレインコーデ4選

最終更新日: 2017/04/19 by watabe

いよいよ本格的な梅雨シーズンが近づいてきましたね。『雨』と聞くと憂鬱になる人も多いのでは。
でも天候に左右されていてはもったいない! 苦手な雨の日だって、おしゃれを楽しんで気分を上げていきましょう♡
今回は、雨の日に真似したくなるようなトレンドコーデをご紹介します。

雨の日こそカラーアイテム取り入れて♡ 華やかレインコーデ

雨の日に気づくと全身地味色コーデ、なんてことありませんか? 身に付ける色が地味だと気持ちも釣られてどんより下降気味。
だからこそ雨の日はカラフルコーデを心がけましょう♡ 気持ちもグンと上がります!
スナップのように明るいイエロースカートを合わせると、華やかさで周りまで明るい気持ちになれそう。

短め丈のガウチョなら、雨の日だって気にせず着れちゃう♡

レインブーツに合わせるボトムスは、スカートやハーフパンツなどワンパターンに。
たまには気分を変えてガウチョを合わせてみませんか? 短め丈のガウチョなら、全身のバランスも綺麗にまとまります!
スナップのようなオレンジ色のガウチョなら、暗い天気の中でも明るい気持ちでお出かけできそうですね♡

プリーツスカート+ショートブーツで、旬なレトロガールに♡

雨の日といえば、やはりスカートが楽チンでオススメ! 中でも昨年からヒットしているプリーツスカートは、ショートブーツと相性抜群です。
レインブーツでなくても、最近は防水加工の施された靴も多いので小雨程度なら履くことができますよ♪
スナップのように柄物を取り入れると、トレンド感が増して可愛らしさもプラスに。

スキニー+レインブーツは、絶対オシャレにキマる黄金コンビ♡

みんな持ってるスキニーデニム。細身のスキニーは、レインブーツとの相性抜群で失敗知らずです!
スナップのように長めアウターを羽織れば、着やせ効果もあってスタイルアップも期待できますよ♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。