トレンドの“ヘムスカート”でフェミニンコーデを旬に!

最終更新日: 2017/04/17 by watabe

デザイン性があって着るだけでおしゃれになるヘムスカート。前下がりや後ろ下がり、左右が非対称なこのスカートはイレギュラーヘム=“イレヘム”としてもうお馴染みかもしれませんね。でも合わせるトップス選びや着こなしが難しそうで、なかなかトライできない方も多いはず。

そこで今回は、人気のヘムスカートをおしゃれに着こなすコーデ術をご紹介! カジュアルもフェミニンも自在に作れるヘムスカートの魅力をお伝えします♡

ライトブルーヘムスカートで大人の春コーデを

クールな印象の辛口コーデに、春らしい軽さと華やかさを足してくれるヘムスカート。爽やかなライトブルーは一気に季節感を出してくれる優秀ボトムと言えそうです。
スカート自体に動きがあるので、アウターはクセのない定番のタイプがおすすめです。

ボリュームのあるヘムスカートは思いっきりガーリーにコーデ

こちらのスナップでは、まるで花びらのように重ねられたエアリー感たっぷりのスカートが女性らしさを演出しています。今年はウエストにリボンやベルトでポイントをおくスタイルも注目されていますが、ふんわりボリューミーなスカートなら気持ち控えめが◎。
それでも十分に大人可愛さが加わって、デートやちょっとしたパーティーにも着ていきたいスタイルに仕上がっています。

主張の強いカラーのヘムスカートは、ホワイト頼りで♪

インパクト強めな深紅のイレヘムスカート。主張の強いアイテムなだけに、トップス選びには困る方も多いはずです。そんな時にはやっぱり白が頼れる味方。大人の落ち着きを演出し、フェミニンさも重視するなら着丈のバランスにも注意しましょう。
トップスとボトムのメリハリが強いコーデの時には、足元をできるだけワントーンで繋げると全体がきれいにまとまりやすくなります。

カーディガン×ヘムスカート

マスタードカラーも大人のシックな装いにはおすすめの色です。スカートそのものにボリュームがあるヘムスカートの場合は、上半身をコンパクトに見せるようにコーディネートしましょう♪
引き締めカラーの代表はブラック。今年はカーデのボタンを閉めてトップス風に着こなすのがトレンドです。ベーシックなV開きカーデがあれば、すぐにでも真似できちゃいます。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。