入社3年目になったらお仕事服もアップデート! 白シャツはフレアブラウスにチェンジ♡

最終更新日: 2017/04/11 by watabe

初々しい新入社員を迎える季節です。先輩としては新人とは一味違ったコーデを目指したいですよね♪

オフィスコーデを格上げするおすすめアイテムがフレアブラウス。白シャツをフレアブラウスに替えるだけで、先輩らしくちょっとこなれたコーデにすることができちゃいます。

ブラウス×ブルーガウチョにビビッドな差し色をON!

白のフレアブラウスにサックスブルーのガウチョパンツを合わせたコーデ。さわやかな薄いブルーと白の組み合わせは誰からも好印象です。ウエストインしてきちんと感は残しつつ、ゆるっとしたシルエットでこなれ感も意識。
ビビットピンクのパンプスが差し色になり、トレンドもばっちり押さえた先輩らしいコーデですね♪

ガーリーなブラウスはバギーデニム×パンプスでクールに

トレンドのデニムのバギーパンツに、フロントがレースのフレアブラウスを合わせています。デニムがOKの職場なら、慣れてきたらバギータイプに挑戦するのもありです。
ふんわりした袖が可愛らしい印象のブラウスですが、バギーパンツと細身の白のミュールでクールなコーデに。服がカジュアルなので、バッグは黒のバッグでお仕事モードにシフト。フレアブラウスをさらりとかっこよく着こなしたコーデです。

ベルスリーブブラウスはタイトスカートできちんと感を

定番のブラウスとタイトスカートのコーデもベルスリーブで今年らしい着こなしに♪
程よい開き具合のVネックは顔まわりが明るく見え、オフィスにぴったりです。ミニ丈のタイトスカートもタイツを合せるとセクシーになり過ぎず、下半身に一体感が出てスタイル良く見えますね。上品で上司ウケ間違いなしの女の子らしいお仕事コーデです。

定番ブラックパンツもブラウスが合わせやすい!

長めの丈のフレアブラウスにブラックのアンクル丈パンツを合わせたコーデ。ふんわりしたブラウスにタイトなシルエットのパンツでメリハリのあるスタイルになっています。足元はヌードカラーのヒールパンプスで足長効果も抜群♪ 靴と色を合わせたバッグもおしゃれです。
アクティブでかっこいい、仕事のできる女性らしいコーデですね♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。