ママ必見! カジュアルに見えない”リュックコーデ”の小ワザ教えちゃいます♡

最終更新日: 2017/04/28 by watabe

ママさんにとって小さな子供のお世話をする時には、リュックサックが一番使いやすいバッグ。ちょこちょこと動き回る子供には、親が両手を解放しておかないとお世話しきれません……!

でも、毎日リュックだとおしゃれできてるのかな? と不安になってくるかと思います。
リュックコーデでも大人シンプルやフェミニンなど、色々なコーデを楽しめていますか?

今回は忙しいママさん必見の、リュックでもカジュアルに見せないためのテクニックをご紹介します!

カラースカートでエレガンスさをプラス♡

リュックのカジュアル感を抑えたい日は、思い切ってカラースカートを合わせたコーデはいかがですか?
スナップのようにトップスをカジュアルなボーダーにすることで、エレガンスなのはスカートだけ。”エレガンス1点投入技”で、スカートが浮かない好バランスに仕上がっています!
ランチなどのお出かけに真似したいコーデですね。

アクセントカラーでメリハリをつけて、ハイセンスなリュックコーデに挑戦!

リュックをカジュアルに見せないコツは、ハイセンスな要素を足すことです。と言っても、そのハイセンス感が難しいですよね。
そんな時オススメなのが、メリハリのつくビビッドカラーを投入する方法です。スナップのような鮮やかな青を足すと、途端にこなれた上級者風に。
リュックの日こそビビッドカラーを組み合わせて、脱カジュアルを目指しましょう!

ブラックコーデ&リュックなら、モードにキマる!

スナップのような比較的カジュアルなコーデも、ブラックで統一するとモードな印象に仕上がります。
全身がカジュアルすぎるかな? と感じたら、モードっぽさを意識して黒を選んでみるのも小ワザの一つです♪

あえてフェミニンスカートと合わせて、女子力の高いリュックコーデに!

リュックはカジュアルなイメージがとても強いアイテム。そんなリュックを女子力高めに持ちたい時は、あえてフェミニンなアイテムとMIXさせましょう!
スナップのような黒のロングプリーツスカートも、全身のコーデをワントーンで統一すればおしゃれに組み合わせられます♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。