「そのトレーナー、家の中だけですか?」 着替えずにアイテム1つ足すだけでスウェットトップスはお出かけコーデになる!

最終更新日: 2017/04/26 by watabe

楽ちんなだけに、家の中ではトレーナーを着ることが多いという人は少なくないはず。でも、家の中だけの”部屋着”と化していませんか? それじゃもったいない! たった1つアイテムをプラスするだけで、グッとオシャレにいつものトレーナーがお出かけ着になっちゃいます。知っておくだけで、着替えることなく外出できて、コーディネートの幅も広がること間違いなし!

パンプスは女の特権♡ これだけでスウェットトップスをレディライクな着こなしに

ゆったりサイズのホワイトトレーナーをダメージデニムとあわせ、背中にリュックサック。とてもカジュアルなスタイルですが、女らしさたっぷりのピンヒールパンプスで女性らしい印象に。シルバーの光沢もレディライクに一役買っています♡

テーラードジャケットでスウェットトップスにもきちんと感をプラス

テーラードジャケットはフォーマルな印象のあるアイテム。フード付きトレーナーと合わせてもきちんと感を出すことができ、大人カジュアルなコーディネートになります。このように、カジュアルとフォーマルを足し算引き算することで、スタイリングに幅ができ、トレーナーのような普段着になりがちなアイテムもオシャレな着こなしに!

不思議! アウターの着方だけでスウェットトップスがお出かけスタイルに!

MA-1やミリタリージャケットのような馴染みのあるアウターを羽織る場合は、ちゃんと着るのではなく肩掛けや肩落としして着てみましょう。アウターの着方を変えただけで、トレーナーのカジュアルスタイルがこなれ感たっぷりのオシャレ見えコーディネートに!

クラッチバッグを持つ! それだけでスウェットトップスをランクアップ!

スウェットトップスを着てお出かけするときには、ぜひクラッチバッグをチョイスしてみてください! それだけで全体の印象がガラリと変わり、ググッとオシャレに! カジュアルなトレーナースタイルも、クラッチバッグの上品でスマートな印象のおかげで大人っぽい着こなしに。

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。