春コーデは“柄”使いで差をつける! ワンランク上のおしゃれスナップ

最終更新日: 2017/04/21 by watabe

おしゃれをアップデートするなら、ヒントは柄使いにありです♡
「柄物は派手に見えちゃうかな?」と敬遠している人のために、実践的なコーデを厳選しました。

気を抜くとつい単調になりがちなコーデは、柄物アイテムでアクセントを加えましょう♪

春のギンガムチェックコーデ

デニムと合わせるとちょっと子供っぽくなりがちなギンガムチェックを一気に大人にしてくれるのがレザーアイテムです。小物のカラーをできるだけ合わせるようにすると統一感が出てまとまりのあるコーデに見えます。
イエロー×ビビッドピンクでギンガムチェックを春色にアップデートしましょう♡

花柄は無地アイテムで引き立てて♪

一枚でワンピ風にも着られる花柄のロングシャツは一枚あると便利なトレンドアイテム。レトロチックな暗カラーは、カーキやホワイトで大人っぽくまとめるのがおすすめです。
柄アイテムをより際立たせるなら、他のアイテムは無地のものを選びましょう。のっぺりした印象にならないように、トップスは白を選んで明るくするのと春らしくなります。

定番ボーダートップスは太めで新鮮なコーデに

フリルやラッフル系のデザイントップスは女子の心強い味方です。スナップでは、大胆な太めボーダーで視線を釘付けにできるトップスを中心にコーディネイト。
カジュアルの定番と言われるボーダーも、太めの黒×白なら大人な印象に。繊細なプリーツスカートで仕上げることができるんですよ♡
主張の強い柄物に抵抗がある方は、まずは定番ボーダーを太めにシフトしてみるのもありです。

ベーシックなコーデは小物使いで柄をON

柄物ではなく、シンプルにまとめたいときには小物を上手く使ってコーデしましょう♪
スナップはベーシックなアイテムを組み合わせた上品コーデ。もちろんこのままでも魅力的ですが、やっぱりどこかに旬のニュアンスが欲しいところ!
そんな時のお役立ちテクニックがスカーフのアレンジです。色のトーンを合わせれば悪目立ちすることもなく、柄物を自然に溶け込ませることができますよ♡

柄があるだけでコーデがパッと華やかになります。
無地アイテムは便利で使いやすいですが、柄物も取り入れて着こなしの幅を広げていきましょう♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。