レースに頼って可愛さ底上げ♡ 甘さ控えめ大人コーデ

最終更新日: 2017/04/29 by watabe

今季は袖にボリュームのあるトップスと繊細なレースが、大人モードを後押ししてくれる二大アイテムです。

毎日のコーデをよりおしゃれに見せるためには、トレンドを上手に取り入れる方法を知ることが鍵ですよね♪ 今回ご紹介するのは甘さを抑えたレース使いのテク。

レースに頼ってさりげなく可愛さを底上げしましょう♡

レーストップスは、カジュアルダウンして甘さ控えめに

ガーリーな印象のレーストップスは、カーキパンツ&デニムジャケットでカジュアルダウン。パンツは腰リボンつきなので、ここでも程よく可愛さをプラスできます♡
甘々なコーデじゃなくさりげなく甘さをアピールしたいなら、カジュアルなアイテムと組み合わせて着こなすのがおすすめです。

モノトーンコーデでレースの甘さを抑える

ボリュームがある袖の時には、ボトムはやっぱりタイトを選ぶと女っぷりを上げてくれます。シンプルなモノトーンの組み合わせですが、レースで上品さを損なわないスッキリとしたコーデに。
アクセサリーや小物でオンオフの使い分けもできちゃいます。

スニーカーでフェミニンコーデにハズシポイントを

上品な大人の肌見せにはレースをさりげなく取り入れましょう。キャミソールやタンクトップがあれば品のあるちょいセクシーが叶います。
フェミニンな服にスニーカーを合わせるハズシのテクは、大人だからこその余裕を感じさせてくれますよね。何となく平凡なコーデに飽きてきた方は、甘×ハズシテクを試してみてください。

春夏はレース×ショートパンツでヘルシーな肌見せを!

爽やかフェミニンなオールホワイトのレースコーデ。春夏には潔く素足を出してヘルシーな大人可愛さもアピールできます。
ショートパンツは、春~夏にかけて使えるアイテム。なかなかショートパンツを着る機会がないという方は、気温が高くなったらぜひ取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。