おしゃれ&紫外線対策に♪ 初夏~夏本番まで使える帽子特集

最終更新日: 2017/04/21 by watabe

これからの季節に欠かせないファッション小物といえば、帽子ですよね。シンプルコーデも帽子をプラスするだけで垢抜けて見える上、紫外線対策にもなります。
今回は今シーズン狙い目の、4種の帽子をセレクトしてみました。お気に入りの帽子を今から揃えて、夏本番までたくさん使いこなしてくださいね♥

夏といえばコレ! ストローハットをいち早く取り入れよう

初夏の陽気に包まれた日は、いち早くストローハットを被って出かけたい♪ コーディネートが一気に軽やかな印象に変わります。海を連想させる、ヨット柄のジャケットやバッグも涼しげな雰囲気。
爽やかな晴れの日に被りたい帽子ナンバーワンですね。

マリンキャップで大人なフレンチスタイルに挑戦

マニッシュなおしゃれが叶うマリンキャップ。今季はちょっぴり背伸びしたフレンチスタイルに合わせて被りたい気分です。
ショート丈のネイビートップスにホワイトパンツを合わせたら、きれいめなパンプスで女性らしさをプラス。首に巻いたスカーフが、フレンチマリンな雰囲気をいっそう引き立ててくれていますね。

定番アイテムのキャップは、モードに合わせるのが旬

今年はキャップの持つスポーティーでボーイッシュなイメージを、コーディネートの“外し”に使うのがおすすめ。
袖コンシャスなトップスにレオパード柄のキャミソール、フロントリボンのワイドパンツと、トレンド満載の着こなしをキャップでカジュアルダウン。モードな着こなしにこなれ感を加えて気負わない装いにすることで、今っぽさが加速します。

秋冬から人気継続中のベレー帽は、素材で季節感をプラスして

ウールやファーなど、ぬくもりを感じる素材で人気を集めたベレー帽。春夏はメッシュやコットンなどの素材に切り替えて、軽やかに被りましょう。スナップのようにヘアもすっきりまとめると、さらに涼しげな印象に。汗ばむ陽気の日でもクールビューティーに決まるので、周りとひと味違ったおしゃれを楽しみたい方に。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪