少ないアイテムで賢くオシャレ♪ アイテムしりとりコーデ5days

最終更新日: 2017/05/12 by watabe

毎日オシャレを楽しみたいけれど、予算にもクローゼットにも限りがありますよね。トレンドを取り入れながらも、買うお洋服は最小限に。計画的にコーディネートを考えれば、お財布に優しくスッキリとしたクローゼットは簡単に実現します♪

今回は、トレンドアイテム×定番アイテムを使ったリアルコーデをアイテムのしりとり形式でご紹介します。多くの方が持っているデニムパンツ、ボーダーカットソー、ホワイトTシャツに4点のトレンドアイテムを加え、5日間のオシャレコーデをご案内!

DAY1:定番ホワイトTシャツ×デニムパンツの花柄ワンピをON

大流行している花柄のロング丈ワンピース。アイテム自体はロマンティックでフェミニンですが、夏の定番ホワイトTシャツ×デニムスタイルに加えることで、程よくカジュアルに!
今っぽさも加わり、トレンドコーデにクラスアップします。

DAY2:デニムパンツ×トレンドを意識したブラックトップス

何かと頼れるブラックのトップスは、クローゼットに控えさせておきたいマストアイテムです。定番だからこそ、トレンドのディテールを加えたものを買い足すと毎日のコーデも旬な装いに。

今期なら、袖がボリューミーなタイプやボートネック、オフショルダーなどがオススメです。Vネックも、程よい肌見せ具合で取り入れたいアイテム。

DAY3:ブラックトップス×カラースカートでフェミニンに

いつものコーデがマンネリしてきたら、ぜひ投入してして頂きたいのが”カラースカート”。一気に華やかな印象に仕上がるのに、上品さがキープできます。キレイなピンクなら、よりフェミニンさが際立ちますね。

甘さのあるアイテムなので、トップスはブラックで引き締めると大人っぽさを醸し出せます。様々な色合いのものがリリースされているので、ぜひお気に入りのカラーを見つけてください。

DAY4:カラースカート×ボーダーカットソーでカジュアルダウン

ついつい手にとってしまう「ボーダートップス」。着こなしがマンネリしてきたら、カラースカートを組み合わせてみましょう! ドレッシーなカラースカートも、ボーダーのカジュアル感のおかげでデイリーユースに♪
メリハリのある着こなしなので、着映え度もアップします。

DAY5:シャツワンピ×ボーダーカットソーでのっぺりしがちなコーデに奥行きを

1枚でサマになるシャツワンピースは、忙しい朝の味方です。ただ普通に着るだけじゃ”いつもと同じ”になってしまうので、たまにはインナーをボーダー柄にしたりと着こなしにリズムを加えると立体感のあるオシャレコーデに変身!

イメージが固まりがちなワンピースも、合わせるアイテム次第でガラッと印象が変わりますよ。

The following two tabs change content below.
AYA

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!