全国の小さいさんへ♪ スタイルアップのために取り入れるべき、4つの春夏トレンド

最終更新日: 2017/04/25 by #CBK編集部

小さいさんのスタイリングにおけるポイントは、「全身のバランス」を美しく仕上げること。
そのテクニックのひとつとして、ウエストの位置を高くする方法があります。ウエストが高くなるとスラッと足長効果が期待でき、さらにボディラインにもメリハリが生まれるんですよ♪

そこで今回は、腰高にしてスタイルアップを叶えてくれる、4つのトレンドアイテムをご紹介。今季はウエスト位置を調節できるものがたくさん出ているので、きっとワードローブに取り入れたい1点が見つかるはず★

ぜひチェックして、「旬な着こなし」と「美しいスタイル」の両方をGETしちゃいましょう!

着るだけで、即足長になれる「ハイウエストボトム」

股上がかなり深く、「ハイウエスト」という名の通り、腰の位置を高く見せてくれる優秀アイテム。トップスはウエストINして、その特徴をしっかり活かした着こなしをするのがポイントです。
こんな風にベルトマークすれば、その効果はさらにアップ! ロングカーディガンという、小さいさんにはちょっと難易度高めなアイテムも、難なくクリアできちゃいます。
ここではパンツをご紹介しましたが、ハイウエストのスカートでももちろんOKです!

コーデに華も添えてくれる「ウエスト絞り」のトップス

今シーズンは、ウエストをリボンや紐で絞るデザイントップスがとにかく豊作! トップスの丈を短めに調節できるので、腰の位置が高くなって均整の取れたバランスに。
こんな風に、結び目を小さくキュッとするものもあれば、大きなリボンを作れるデザインのものもあります。ぜひ、自分のテイストに合う一着を探してみて★

鮮度高めなスタイリングにしたいなら「太めサッシュベルト」

この春夏のビッグトレンドと言えばコレ。ちょっと主張のあるアイテムなので、取り入れるのを躊躇する方もいらっしゃるかも知れませんね。
そんな方は、スナップのようなベージュ系など、コーデに馴染む色からトライしてみて。いつもの着こなしが一気に新鮮になりますよ♪
サッシュベルトは太さがある分、腰が高くに見えるのはもちろん、女性らしいくびれも強調されて一石二鳥! 着こなしに少し工夫が必要なミモレ丈スカートとも相性抜群です★

コーデにガツンと効いてオシャレ見えする「コルセット」

「もっと人と差をつけたい!」という方にはコルセットがおすすめ。サッシュベルトよりも存在感があり、視線を上半身に集中させることができるので、全身のバランスがよりよく見えます。
コルセットはヴィンテージ感のあるアイテムにマッチしますが、今なら流行の花柄ワンピと合わせて、甘辛ミックスコーデにするのが気分♪

The following two tabs change content below.
真雛美(MASUMI)

真雛美(MASUMI)

ファッション系メディアのキュレーター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。とにかくオモロイことが好き★ ■WEB→ http://masumi.top/ ■Instagram→ https://www.instagram.com/masumi_sp/ ■Twitter→ https://twitter.com/masumi_888