カーディガンは花柄orリボンで春コーデを大人可愛くアップデート♪

最終更新日: 2017/04/21 by watabe

カーディガンは一年を通して活躍する羽織り物。この春は特にリボンのモチーフやロマンティックな花柄に大注目です。一枚でも存在感抜群な可愛いカーディガンは、押さえておいて損はありません。

今狙うべきは、花柄orリボンモチーフの主役級カーディガンです。

リボンつきカーディガンは一枚着としても◎

イエロー系の色味は、春のトレンドの中でも特に人気が高いカラー。フロントにリボンがついたこちらのカーデは、ボタンを閉めて一枚着としても活躍します。
ショート丈は足長効果も抜群なので、パンツだけでなくワンピに合わせるのもおすすめです。カジュアルからフェミニンまで、ボトムの変化でいろいろな表情が楽しめそうです♡

小花柄カーディガンで大人可愛い春コーデ

薄手のカーディガンは、しなやかな素材感が女の子らしさを一層引き立ててくれますよ♪ 特にガーリーな小花柄を上品にまとめたいときは、ホワイトを分量多めに投入するのがおすすめ。甘さだけではなく、上品さも加わってちょっとしたお出かけにも重宝します。
柄の中から明るい色を1色選んで靴やバッグとリンクさせると、統一感もアップします。

主役級! リボンカーディガン♡

いつもの楽ちんなカジュアルファッションを今年っぽく着替えるなら、個性的なアウターで魅せるのがおすすめ♪ 何気ないシンプルなTシャツやカットソーもワンランク上に仕上げてくれますよ。
デコラティブな装飾がたくさんついたカーディガンを選ぶ際は、生地の色はあえてベーシックな色を選んだ方が着まわしにも困りません。手持ちの服との相性を考えてチョイスしましょう♪

花柄×カジュアルコーデでトレンドの着こなしを意識♪

トレンドのアビスブルーに花柄のポイントが可愛らしいカーディガンは羽織るだけでワンランク上のコーデに。できるだけ上半身に視線を寄せたいミニマムさんにもおすすめしたいデザインです。
一見スポーティーなコーデの中に大人の可愛さをプラスするのも、今年のファッションの楽しみどころ。新しく買い足す一着をお悩みなら、コットンやリネンなど素材にもこだわって選んでみてくださいね♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。