150cm以下のミニマムさんは “とにかくトップスをIN!”してスタイルアップを狙って♪

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

身長が低い方は、洋服選びにも気を使うことも多いですよね。見たときには可愛かったのに、実際に着てみるとイメージと違う……なんて経験がある方も少なくないのではないでしょうか。

そこで使えるのが“トップスINスタイル”。ミニマムさんの最高の味方になってくれること間違いなしです! 身長が低くてお悩みの方は、トップスINでスタイルアップを目指しましょう♪

ビッグサイズトップスはウエストINで着こなす!

ビッグサイズが可愛いホワイトシャツ。そのままだと服に着られている感が出てしまうのがミニマムさんの悩みどころ。
ウエストでINしてから少し引き出して、ふわっとゆとりをもたせた着こなしで簡単にスタイルアップが叶います。ボトムスもショートパンツで潔く着こなせば、よりスタイルアップできますよ♪ 今季はトレンドのガチャベルトでポイントを作って、ウエストの細さを強調してコーデするのがおすすめです。

旬コーデ! 花柄シフォン×ハイウエストワイドデニム

トレンド続行中のハイウエストのワイドデニム。ドレープ感がきれいな花柄トップスをウエストINして、すっきりとしたシルエットにまとめてみましょう。
アウターも少しゆとりのあるサイズを選んで、ゆるっと着こなすのがおすすめです。ウエストにはベルトをして、よりスタイルアップを♡
足元はCONVERSE(コンバース)などのシンプルなスニーカーが相性◎です。

ゆる×ゆるコーデはトップスINでもたつき防止

トレンドのゆる×ゆるシルエットを上手に着こなすには、ウエストINがマストです。
スカートも少しハイウエスト気味にはいて、トップスのフロント部分だけINするのがおすすめ。ウエストまわりのもたつきが気になるときに使えるテクです。
ベレー帽やメガネを合わせて、レトロガーリーなスタイルの完成です♡

トップスINでスカートを主役に♡

長め丈のスカートにはトップスINが断然おすすめ。
スカートの刺繍もポイントになっているので、トップスはきちんと入れて、すっきりと着こなしましょう。ベルトをしても可愛いですね。
全身がタイトめなシルエットなので、アウターは少し大きめサイズを選んでダボっと着ると、よりスタイルアップ効果があります。袖は無造作にまくって抜け感を意識しましょう♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。