今あるものでマイ・スタイルを賢く更新★ ワードローブを支える『チノパンツ』の着こなし方を見直そう!

最終更新日: 2017/05/20 by watabe

オシャレ女子たるもの、流行りを追いたくなる気持ち、痛いほど分かります。でも正直、それだけをずっとやっていくのは、経済的にも精神的にも辛過ぎる! たまにはトレンドウォッチャーをちょっと休憩して、既に持っているお洋服たちと向き合ってみましょう。

その中でも今回は、ベーシックアイテムである「チノパンツ」にフォーカスし、新鮮で旬なスタイリング方法を探っていきたいと思います。チノパンツをお持ちでない方は、ベージュのシンプルなパンツに置き替えてみてくださいね♪

チノパンツで淡色マリンスタイルを作ってみる

初夏に似合うマリンルックは、ボトムにデニムパンツを持ってくるのが模範解答? 確かにその答えも○ですが、あえてベージュが優しいチノパンツを合わせるのも素敵★ グレー×ホワイトのボーダーTシャツがこんなにもまろやかになって、しかも何だかキレイ見えまでしてる!
小物はブラックを効かせて、輪郭をくっきりさせるのがベター。キャスケットをONするのは、マリンルックを完成させる常套手段です。

ガーリーアイテムをとことん盛ってみる

比較的メンズライクな雰囲気が漂うチノパンツは、その空気に引っ張られて、ついついカジュアル系やマニッシュ系に着こなしがち。でもそんなパターンを見直して、思いっきりロマンチックなブラウスをぶつけてみると……何だかとっても新鮮なスタイルに!
さらに、乙女なかごバッグや”ゆるりん”ピアスで盛ってもくどくなりません。

ブラック×ベージュの色合わせを全身で味わう

あらゆる色に合わせやすいベージュのチノパンツですが、ブラックとコンビを組ませると、しなやかで洗練されたイメージになります。例えば、ゆるめのトップスにスニーカーなんていうカジュアル系コーデでも、ブラックの分量を多めにすれば、どこか品のある大人な印象に。
上半身にだけブラックを使うとアンバランスになるので、同色のソックスをチラ見せしてフィニッシュ!

爽やかな『ミラノ配色』を意識する

「ミラノ配色」とは、ベージュやホワイトといった定番カラーに淡いブルーなどをセットした、上品さ薫る色合わせのこと。スナップでは、チノパンツにブルー×ホワイトのストライプシャツを合わせ、クリーンな着こなしに仕上げています。
色で魅せるコーデを考えるときは、「どんなイメージを完成させたいのか」を予め設定しておくことがポイントです!

The following two tabs change content below.
真雛美(MASUMI)

真雛美(MASUMI)

ファッション系メディアのキュレーター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。とにかくオモロイことが好き★ ■WEB→ http://masumi.top/ ■Instagram→ https://www.instagram.com/masumi_sp/ ■Twitter→ https://twitter.com/masumi_888