チノパンは春夏秋冬のシーズンを問わず活躍。とはいえ、オフィスシーンに取り入れるならどう仕上げればいいのでしょうか? Tシャツやスウェットと相性がいい服だけに、コーデ次第ではラフな印象になりすぎてしまうことも。
そこで今回は、程よくきれいめな「オフィスカジュアル」をご紹介。チノパンツの着こなし方を解説します。
爽やかに仕上げたいときはブルーのシャツを!
チノパンはゆとりのあるシルエットが着こなしやすいのが特徴。このパンツをオフィス向けにきれいめに仕上げたいときは、サックスブルーの長袖シャツとシンプルにまとめるのがおすすめです。ゴールドのピアスやリングなどエレガントな小物を添えれば、グッと上品な印象に。
ダークカラーニットには細身のチノパン!
チノパンツはダークカラーのトップスを軽やかに着たいときこそお役立ち。ビッグシルエットのケーブルニットを合わせるなら、チノパンは細身ストレートを選ぶとすっきりと仕上がります。インにストライプシャツを差し込めばよりこなれた印象に。
タックチノパンツはトップスインして着る!
ツータックが立体感をプラスしてくれるチノパンは、トップスインしてスッキリまとめるのが正解。細かなホワイトボーダーカットソーなど薄手トップスをウエストインすれば、さりげなく女性らしさもプラスできます。
単調になったらカラーニットでインパクトを!
チノパンを穿くとコーデが単調になりがち……。そんな方はカラーニットを取り入れてみると印象が変わりそう! 例えば色鮮やかなブルーのタートルニットはうってつけ。ステンカラーコートの前を閉めて着てもポイントになってくれるから冬に最適です。