野外フェスのシーズン到来! どんな服装で行くべきか、コーデをチェック♪

最終更新日: 2017/05/25 by watabe

野外フェスの季節が到来! おしゃれを思いきり楽しみたいところですが、野外でのフェスは普通のおでかけとは違い、いろいろと準備が必要です。「こんな服で来るんじゃなかった……」なんて後悔のないように、あらかじめコーデをチェックしておきましょう!

野外フェスの必須アイテム! スニーカー+アウター

野外でのフェスで一番注意が必要なのが気温。天候の変化や夜になると意外に冷えることもあるので、アウターがあると便利です。レインコートの代わりになるようなナイロンコートだとなおベターです。

おしゃれなパンプスやサンダルなどのシューズも、野外フェスには不向き。アクティブに動けて、疲れにくい履きなれたスニーカーで参加しましょう♪

 野外フェスはレギンスとリュックで動きやすく♪

カジュアルおしゃれなレギンスも、野外フェスでよく見かけるスタイル。ストレッチが効いていて動きやすく、スニーカーとの相性もバツグンです♪ レギンスにはショートパンツやミニスカートを重ね着したり、Tシャツワンピを合わせるコーデがおすすめ。

バッグは両手が使えて持ち運びしやすいリュックが便利です。

雨降りのフェス会場で使える! レインブーツ

雨が降ることも珍しくない野外フェスの会場。足元のぬかるみ対策には、レインブーツが便利です♪ 街中では目立つビビッドカラーのレインブーツも、フェス会場では派手見えしません。

熱中症対策や紫外線予防に、つば広ストローハット♪

熱中症対策や日焼け防止に帽子をお忘れなく。つば広のストローハットだと通気性がよく、おしゃれなコーディネートに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。