ブルーは緊張をほぐす色♡ 春デートに取り入れよう♪

お付き合いする前や、お付き合いを始めたばかりのデートは緊張しますよね。そんなときにはブルーコーデがおすすめ。ブルーには「人の気持ちを落ち着かせる効果」があるんです。春になるとデートも外に行きたくなる方が多いのでは? 外デートだと一緒に写真を撮るチャンスもあるハズ。ブルーは写真にも映えるので良い思い出になりますね。
ブルーコーデで春デートを楽しんじゃいましょう♪

きっちりコーデなら仕事の後のデートも大丈夫!

「仕事の後だからデートはおしゃれできない!」なんて思っていませんか? カジュアルに見えがちなブルーも、生地が厚めのカットソーにすればオフィスコーデの完成♪

涼しくなってきたから肌見せもヘルシーに

ブルーを使えば爽やかなコーデがあっという間に完成ですね♪

甘いコーデもトレンチコートとならちょうどいい♡

ブルーを使うとコーデも甘くなりがち。でもトレンチコートと合わせれば甘すぎず、しかもきちんと感も出るのでおすすめです。

ホワイトとブルーで爽やかコーデ

清潔感をイメージさせるホワイトと合わせれば爽やかコーデ間違いなしです!

チェックシャツと合わせてさらにリラックス

デートで緊張しないためには普段通りのコーデにすることが一番。普段から愛用しているチェックシャツを合わせてみて。

いかがでしたか?
緊張しちゃうデートにはブルーがおすすめですよ。素敵な春デートを過ごしてくださいね。

The following two tabs change content below.
りん

りん

心理学を大学・大学院で学び、卒業後はカウンセラーや教員として勤務。ブログ、Webライターとしても活動しています。ファッションはシンプルなコーデが好き。 Twitter : https://twitter.com/toarucp ブログ : http://rinsyousinrisi.blog.fc2.com