「ボーダー×GUワイドパンツ」がここまで変わる! 4種類のテイストをつくるコツ♪

最終更新日: 2017/05/12 by watabe

おしゃれなカジュアルスタイルを作るとき、今年の夏に押さえておきたいのが「ボーダートップス」と「ワイドパンツ」の組み合わせ。着こなしたいけれど「みんなと同じになってしまう……」と思っている方はいませんか? テクテック次第で、幅広いテイストで着こなし可能なんです!
今回は「ボーダートップスとワイドパンツで、4種類のテイストを作るコツ」をご紹介します。数あるアイテムの中でも、今季ファッショニスタの間でコストパフォーマンスの良さから人気を集めているGU(ジーユー)のワイドパンツをピックアップ。あなたらしい着こなしテクニックが見つかるかも♪

大人っぽマリンスタイルに仕上げるコツ♪

ワイドパンツとボーダートップスを着こなすとき、どんなテイストに仕上げる場合でもボトムインすることでトレンドのシルエットに仕上がりやすくなります。スタイルアップも期待できるのでおすすめの着こなしテクニックです。
そして大人っぽさを狙うなら、モデルさんのようにヒールのある靴をチョイス。さらに脚の甲が覗くデザインの方が、ボリュームあるボトムに軽さが出てバランスよくまとまります。

ガーリーなナチュラルスタイルに仕上げるコツ♪

ナチュラルスタイルで着こなしたいとき、靴はぺたんこをチョイスするとリラックスムードが楽しめます。さらにローファーやなどの、トラッドなデザインの靴ならきちんと感もプラス。ワイドパンツが部屋着っぽくなってしまう方に試して欲しいテクニックです。
モデルさんのような、ふんわり優しいヘアスタイルも、ガーリーな雰囲気を高めて可愛いですね!

キュートなちょいコンサバスタイルに仕上げるコツ♪

フレアスカートに合わせるような、コンパクトなシルエットのトップスはワイドパンツにも好相性。ちょいコンサバスタイルに仕上げやすくなります。モデルさんのようなフリルのデザインなら、よりキュートに仕上がりデート服としても活躍できそうですね!
いつもカジュアルなワイドパンツを、リフレッシュして着こなしたい方はもちろん、日頃からコンサバスタイルが多い方にも着こなしやすいカジュアルスタイルです。

メリハリあるシンプルカジュアルに仕上げるコツ♪

モデルさんは淡いトーンで統一した着こなしに、バッグや帽子で濃い色を投入してアクセントを作っています。
このように、ベーシックなアイテム同士でシンプルに着こなすとき、全身の一部にメリハリをつくるとあか抜けコーデに一歩近づきます。ファッション小物でアクセントを作る技は、ぜひマネしたいテクニックですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。