O脚の悩み解決! おしゃれ見えするワイドパンツ&センタープレスパンツコーデ30選

最終更新日: 2017/05/17 by watabe

「歩き方や座り方のクセが原因で、気がついたらO脚になってしまっていた……。」

O脚になってしまうと、パンツをはいたときにどうもキマらなくて悩んだ経験がある方もいるかもしれません。O脚を隠すためには、ロングスカートなど足の形がハッキリ出ないスカート系のボトムスが頼りになりますが……。本音はパンツもはきたい!

O脚をカバーできるパンツをお探しなら、ワイドパンツorセンタープレスパンツがおすすめです♪

ワイドパンツでO脚カバー

O脚もそうですが、足の太さなど、下半身のお悩みをカバーするならワイドパンツが使えます♡ トレンド感も押さえながら、ワイドなシルエットが足の形を隠し、スラッとスタイルアップして見せてくれますよ。
トレンドから人気に火がつき、今では定番のアイテムとなりました。

縦のラインを強調できるセンタープレスパンツ

センタープレスパンツは、パンツの中心に折り目がついているので縦のラインを強調できます。スラッと足長&形がきれいに見えるので、O脚もナチュラルにカバーできます♪
きれいめに見えるのでお仕事シーンにも最適。

O脚でもきれいにパンツをはくことはできるんです♪
まずはコンプレックスをカバーしながら正しい姿勢&座り方を心がけて、ストレッチでO脚を治していきましょう……!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。