「ミリタリーミックス」がおしゃれキーワード。ハンサムで女性らしい、が気分!

最終更新日: 2017/05/12 by watabe

どのシーズンも人気の高いミリタリーテイスト。この夏は、女性らしさを残しつつエッジを効かせた「ミリタリーミックス」コーデに注目してみましょう。ハンサムなのに女性らしい。このバランスがポイント! モデルさんたちの着こなしを参考に、デイリーに取り入れてみてはいかがでしょうか。

きれいめに着こなすミリタリーミックスコーデ

武骨なイメージのカーゴパンツも、すっきりとしたテーパードシルエットなら女性らしさが漂います。カジュアル感の強いデニムジャケットはシャツをINしてきれいめにきこなすと、大人っぽくシフト。ミリタリーテイストのパンツにも好相性です。

メンズライクなミリタリージャケットを可憐に着こなすコツ

ユーズドアイテムのように味わいのあるミリタリージャケットが着こなしのクールなアクセントになっています。ゆったりと余裕のあるシルエットがメンズライクなジャケットは、フレアスカートで可憐さをプラスすると女性らしく。レースアップサンダルで足元にも可愛らしさを添えています。

ふんわりシルエットで優しい雰囲気に仕上げてみても

クールなイメージのミリタリージャケットを、可愛らしく着こなしたい方におすすめのアイテムがこちら。ノーカラーとふんわりとしたシルエットで、優しい雰囲気に仕上げています。可憐なイメージのホワイトチュールスカートにもマッチしていますね。

ミリタリージャケットの肩掛けでこなれ感を演出

細身のサロペットをクールに着こなした、エッジの効いたミリタリーミックスコーデ。ビッグシルエットのジャケットを袖を通さず肩掛けすることで、こなれ感を演出しています。足元をペタンコ靴で可愛らしくまとめているのも、女性らしい着こなしの参考にしたいポイントです。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/