夏こそ取り入れたいボタニカル柄。失敗なくおしゃれに着こなすポイント

最終更新日: 2017/06/13 by watabe

ボタニカル(植物)柄は、どのシーズンも人気の柄として定着していますね。爽やかさと、ほんのりリゾートムードを漂わせるボタニカル柄は、今季もさまざまなアイテムに取り入れられています。柄物が苦手! という方も大丈夫。大人の着こなしにぴったりな上品なアイテムも多数登場していますよ。早速チェックしてみましょう。

柄物を上手に着こなすコツは簡単!

柄物の着こなしが難しく感じるのは、何を合わせれば良いのかわからないからなのではないでしょうか。ボタニカル柄に限らず、トップスとボトムスのどちらかに柄物を取り入れたときには、片方を無地にすると失敗が少なくなります。さらに柄の中にある1色を選ぶことで、簡単に統一感のあるコーデが完成します。

トレンド感満載のボタニカル柄&オフショルダーで大人の着こなしを

今季注目が集まっているオフショルダーでトレンド感たっぷりのコーデに。シックな色合いのボタニカル柄で落ち着いた印象にシフトしています。ショルダーデザインが大胆な分、袖は長めに仕上げられているのでセンシュアルになりすぎず、大人の女性でも気負いなく取り入れられるのではないでしょうか。

キャメル&ベージュを選べば落ち着いた印象に

フェミニンなボタニカル柄ブラウスと、レディな魅力溢れるフレアスカートがマッチしています。落ち着いたキャメル&ベージュカラーのコンビネーションで、優しい印象を与えますね。柄が目立ちにくいカラーなので、ボタニカル柄初心者さんにもおすすめです。

無地のプラスワンアイテムに

柄物に抵抗がある方は、シンプルな無地アイテムの中に一つだけ取り入れてみましょう。ロングカーディガンを羽織れば、柄の面積が少なくなりマイルドな印象に着こなせます。ベーシックアイテムの着こなしに飽きてしまった方も、ボタニカル柄のアイテムをひとつプラスするだけで、見違えるような今季らしい着こなしが楽しめますよ。ぜひお試しくださいね。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/