定番のボーダーTシャツを今年らしく♪ 着こなし&アイテム選びの4つのポイント

最終更新日: 2017/05/27 by watabe

みんな大好きボーダーTシャツ! 何枚あっても困らない定番アイテムですよね。着こなし方を毎年アップデートしてトレンド感のある装いができると、今以上に重宝しますよ♪
ということで今回は、ボーダーTシャツを今年らしく着こなす、4つのポイントをご紹介いたします。

① キレイ色ボトムとコーディネートする

プレーンな形のボーダーTシャツは、どんなアイテムにも合わせやすい分、コーディネート力が問われます。
今年は、発色の良いキレイ色ボトムが当たり年。デニムパンツやモノトーンのボトムより、カラフルなボトムスの方が断然今っぽい仕上がりに。好感度も期待できる、きれいめカジュアルな装いなので、様々な場面で使えるコーディネートです。

② ディティールにこだわって旬顔に

新しくボーダーTシャツを買い足すなら、今年らしいデザインの施されたものをチョイスすると◎。スナップのように、肩にフリルのついたデコラティブなTシャツなら、シンプルに1枚で着るだけでも旬顔に! 主役級トップスとして活躍してくれそうですね♪

③ 華やかなマルチボーダーでシンプルコーデを格上げ!

とにかく今年は華やかな装いが人気。ボーダーTシャツもカラフルに、マルチボーダーで変化をつけてみませんか♪ 王道のボーダー×デニムの着こなしも、鮮やかな配色のマルチボーダーで都会的な印象に。
ボトムスがホワイトやブラックに替わると、より洗練された着こなしに仕上がります。

④ シルエットに旬の要素のあるものを

モノトーンのボーダーTシャツは、シルエットで今年らしさをアピール。前後の裾の長さが違うヘムトップスなら、ワンツーコーデもサマになりますね。おまけに気になるヒップラインもカバーできちゃう、嬉しい効果つき♪
おしゃれに見えてスタイル良く着こなせる、一石二鳥のアイテムです。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪