大人の浴衣でしっとりと。渋めな色柄でおしゃれな浴衣コーデ7選♪

最終更新日: 2017/06/13 by watabe

夏は浴衣のおでかけが楽しめる季節! 着物と違って気軽に楽しめる浴衣は、人気なだけにいろんな柄やデザインが登場しています。

フェミニンでスウィート、POPな柄も多く見かける浴衣ですが、大人女子には昔からある古典柄やモダン柄がよく似合います。そこで今回は、しっとり落ち着いた柄がおしゃれな浴衣のコーディネートをご紹介します♥

古典柄やモダン柄の浴衣で、しっとり大人っぽく

日本の夏といえば、やっぱり外せないのが浴衣。見た目も爽やかに、すっきりと着こなしたいものですね♪

大人っぽく着こなすなら、古典柄や花のモチーフ柄がおすすめ。白はもちろん、群青や紫などを基調にした落ち着いた色柄の浴衣で、しっとりきれいに着こなしましょう。

落ち着いた花柄の浴衣で、風情のある夏の着こなしに

浴衣で一番人気なのは、やっぱり花柄。朝顔や牡丹・桔梗など、季節感を感じさせるベーシックな柄は大人女子にも人気です。

華やかな花柄は落ち着いた色調に抑え、大人っぽく着こなすのがおすすめ。渋い印象がかえって粋でおしゃれな印象に。

花柄に直線や曲線をあしらって分様化された柄は、見た目にも涼しい印象に。モダンな柄ですっきり着こなせます♪

大人だからきれいに着こなせる。優雅に垂れた藤の花の浴衣

大人の気品を感じさせる、白地に藤の花が垂れている柄。しっとりと優雅な藤は、大人にしか着こなせない柄ですね。

花火柄は渋い色調で大人っぽく

にぎやかな花火模様も、渋く抑えられた色調だと大人っぽい雰囲気に。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。