きちんとなのに抜け感も!? 二刀流オフィススタイルをグレーパンツで手に入れよう♡

最終更新日: 2017/06/13 by watabe

毎日の通勤・オフィスコーデに便利なグレーのパンツ。グレーはカジュアルにもきちんとにも見える万能カラーで、かっちりしすぎない着こなしができます。程よい抜け感が何ともオシャレ! 着回し抜群なグレーのパンツが1本あれば、スタイリングの幅も広がること間違いなしです。

通勤におすすめ! 歩きやすいスニーカーでつくるきれいめコーデ

オフィスで穿くゆったりシルエットのワイドパンツには、きちんと感のあるトップスと合わせるのが正解。Vネックの上品なサマーニットや色使いがマニッシュなストライプシャツで、リラックス感のあるパンツを引き締めましょう。通勤には歩きやすいスニーカーを合わせて。ボリューム感がありパンツの丈に合うのでしっくりハマります。

グレーなら鮮やかなカラートップスでも上品に仕上がる

ビビットカラーのトップスを合わせても、上品な印象を損なわないのがグレーの良いところ。ベーシックカラーであるグレーに華やかさをプラスしましょう。全体のバランスが取りやすいアンクル丈のパンツは、1本あると重宝するマストハブアイテム。夏らしい花びらのようなフリル袖が可愛らしいトップスには、トラッド感のあるエナメル素材のローファーを合わせてピリッと辛口に。

同色セットアップでも軽さを感じるグレー

セットアップを選ぶなら、グレーはおすすめカラーのひとつです。ブラックやネイビーほど色が濃くない分重い印象になりません。単品でも着回しができて、セットで着るとスーツ代わりにもなるセットアップは1着あると便利です。スナップのようにトップスの裾から切り替えされたホワイトカラーのシャツや、アクセサリーでワンポイントをつくると◎。

穏やかな調和色のグレーなら、かっちりアイテムも優しい雰囲気に

かっちりとしたホワイトシャツでも、パンツがグレーなら優しい印象です。グレーの持つカジュアルさが手伝って堅すぎることのないきちんとコーデに。手首を見せてこなれ感もプラスしましょう。スナップのような控えめなチェック柄は、オフィスにはもちろんデイリーでも着回しできそうです。

グレーパンツのマニッシュコーデは辛口と甘口のバランスが大事

ストライプ柄のグレーパンツとローファーのボトム全体がマニッシュなスタイルには、こんな女性らしいシフォンブラウスを合わせてみましょう。透け感がありふんわり揺れるシルエットが、辛口なパンツとシューズにレディなスパイスを効かせてくれます。

落ち着きのあるグレーだからこそ地味にならないワンポイントカラーを

ベーシックカラーで全身をコーディネートしたら、足元はパンプスでカラーリングを。オフィス向きで地味になりがちな全体の色合いに華やかさをちょい足ししましょう。ビビットなカラーを選ぶと今っぽく仕上がります。

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。